畑仕事始め……。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

 

今年も畑仕事が始まりました。

 

まずはじゃがいもの畑の用意から……。

 

おおよそ4×ぐらいの大きさのところを

小1時間ダンナと一緒に鶏糞撒いてシャベルで掘り起こしました。

土。

だいぶ硬くなってた。

種芋植えるのは再来週ごろかな🤔

 

掘り始めて少しも経ってないのに、

 

🙋‍♂️「俺もう無理だ〜。そろそろ畑辞めよっかな……。」

 

とか言い出す。

 

昨晩飲んできて遅くまで遊んでたからじゃん??って思うけど、とりあえずなんとか終わらせました。

 

遠くの山

近くに山

 

どこもかしこも杉の木真っ赤😳

なんかすんごい量多いよね。

車に黄色い斑点ができてしまうし😓

 

私はジャバラのおかげか今年はまださほど酷い症状ではないです。

毎年酷い息子も。

これから酷くなるのかなぁ🙄

クワバラクワバラ……。