意を決してバネ指治療に行って来た話。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

 

 

先週の金曜の午後。

 

意を決してバネ指治療に行って来ました。

 

このところ真夜中。

寝ている最中に手が痛くて目が覚めるようにまでなってまして😓。

バネ指の症状が前は中指だけだったのに、

薬指まで痛くてカクカクしてしまう。

 

まぁとにかく動かしずらい。

 

痛いし、

庇うせいか、

肘も首もおかしいし。

ついでに腰もへんだし。

 

最近正直身体の痛くないところ探す方が少ない気がするよ。

 

問題は、いつ行くか?

午前中行くか、午後行くか🤔

 

注射を打ったらしばらく痛い記憶があるので、

それが躊躇の原因で伸ばし伸ばしで過ごしてたのよね😅

 

 

でももう我慢が限界になりまして、意を決して整形外科へ行った訳ですよ。

 

問診

レントゲン

注射

 

ハイ!

痛かった〜😭

 

 

中指と薬指に2本。

 

ガッツリ注射してもらいました。

指パンッパンに腫れて変色してました。

 

問診の時に医者に

 

👨‍⚕️「飲み薬と注射どっちがいい?」

 

と言われたので、

 

🙄「今いろいろ薬飲んでるから、注射でお願いします。」

(この話もいずれ書きます)

 

って言ったのは私です🤣

言ったことは後悔してないけど、

 

医者にプッスと手のひらの幹部の骨んところに針を刺されて、

 

👨‍⚕️「骨にね〜くっついてるのを注射液で剥がすから〜。癒着が酷いから痛いと思う。」

(筋?腱?筋肉?何が癒着してるんだ??)

 

😭「………。」

 

もうね悶絶。

痛いすぎて声も出ない。

それも1本じゃなくて今回注射2本。

刺されて注入されてる間、

 

😱「今声出したら何事!?って病院中の人が見に来ると思う。」

 

って思ったのでひたすら耐えました。

 

私史上出産の次に痛いです。

 

帰り際に、

 

👨‍⚕️「2週間たっても動かしづらかったり、痛かったりするようだったらまた来なさい。」

 

と言っていたので、あまりいい感じじゃないのかも🙄???

 

ちょっと痛いの我慢して過ごしすぎたか???

 

帰り際看護士さんに「今日はこっち濡らさないようにね。」と言われたので、

 

😁「やったー!これを口実に家事サボろう〜。」

 

って思ったけど、そんなわけにはいかず。

 

ゴム手袋してちゃんと夕飯も風呂掃除も洗濯もしましたよ……😓

 

朝起きてバンソーコー剥がしたら思ったよりアザが無かった。

 

多分何年か前に注射した時の方が青かった気がする……。

 

とりあえず2週間様子を見よう……。