ぎょうだ蔵めぐりまちあるき | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

今週末土日4月21.22日は久しぶりのイベント出展です。

 

ぎょうだ蔵めぐりまちあるき

 

昨年ドラマ「陸王」で盛り上がった街です。

 

今年で14回目の開催だそうです。

Facebookでイベントをフォローしているのですが、HPで毎日丁寧にイベント内容を紹介されていて、見ることができます。

とにかく丁寧。

 

街をあげて、地元の方々もだいたい的にバックアップ。

同日開催の「熊谷妻沼手づくり市」ともコラボして当日はなにか面白い企画を考えてらっしゃるようです。

 

さて。

そんな私の方は、

ガラスボタンの大きいサイズのモノを今回のイベント用に作ってみました。

2センチ〜2.5センチぐらい。

穴は2ミリ〜3ミリです。

1個¥500だったけか??

 

あと、足袋で有名な街なので、着物繋がりで、今回透け感のある帯留めも数点作ってみましたが、そちらの方は後日画像をUPします。

 

と、いうのも。

私がイマイチ調子が悪かったり。

iPadがイマイチ調子が悪かったり。

かと思うと、Wi-Fiの調子が悪かったり。

なんかプロバイダーを交換しなきゃとかダンナが言い出したりで。

落ちつかないわけです。

 

体調はどうにもねぇ。

寄る年波なものなのか。

気分的なものなのか。

 

とりあえず「命の母」をダンナが買って来てくれて、

「飲め」

と言うので飲んでますが、

おかげさまでいっときの酷さからは抜け出した感じです。

 

と、いう訳でなんとかイベントには穴を開けないで済みそうです。

 

頑張って作ったし張り切って参加する所存でございます〜^ ^