神津牧場 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

11月2日(祝)

久しぶりに群馬の神津牧場に行ってきました。

この日は本当にいいお天気で、お空も青いし、銀杏は黄色だしサイロと牛舎は赤いしで、めっちゃフォトジェニック。

 

この牧場は、山に放牧している牛さんが、お昼過ぎにみんな牛舎に戻ってくるのですが、その牛の行進が見学できるというのが有名な牧場です。

もうね、後から後から牛さんが山から降りてくるのですよ。

 

15分ぐらいは続いたかな〜??

誰も先導してないのに牛さんはみんな牛舎に入っていくので、ちょっとびっくりです。

 

もちろんソフトクリームも牛乳も飲めますし、焼肉も食べられます。

密かな人気は牛肉の煮込みもかなり美味しいです。

うちの知さんはハヤシライスを食べてましたが、かなりガッついてました。

美味しかったそうです。

 

有料ですが、牛の乳搾り体験も出来ます(¥500で牛乳1杯のおまけ付き)

 

知さんがどうしてもやりたいというのでやらせて見ました。

 

5分ぐらいやらせてくれたかな??

本人は満足そうでした。

 

前に夏休みに2回ほど行きましたが、暑くて大変だったので秋は紅葉も綺麗だしこの時期に行くのはオススメだな〜と思った次第です。

 

 

おしまい。