さらに向こうへ | 鉄人クラブ釣~リズム 3rd!!!

鉄人クラブ釣~リズム 3rd!!!

https://www.instagram.com/tv/Cc-R5Ibpkwv/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

6/1は考えた結果、未開拓の区間に行くことに。
Tさんがかなり奥は大物の確率が高いのではないか?と教えてくれました。
ただ、アプローチにかなり難がある場所でずっと行かずじまいでした
 
 
 
そりゃそうです。片道約10数キロ、2時間半の徒歩でようやく釣り場ですから(笑
そんなキチガイはいないでしょう
更に林道が崩落の為、帰りは川通しです…。

 

 


上流に行くと少しずついい渓相になってきました。
 
 
 
 
上のポイントではこんなアマゴ。
 
 
 
 
何でもないポイントですが、流芯直下で大物の当たり!
 
 
 
 
ヒットの瞬間、黄色かったのですぐにイワナだと分かりました。
間違いなく尺はある引きで上流まで登っていくパワーのある魚。
 
 
 
釣れたのは綺麗なヤマトイワナ
 
サイズは32センチ!
尺アマゴ狙いだけど、これはこれで嬉しい。
 
 
 
 
すると最高なポイントを発見!
大物がいそうな気配が半端ないです
 
 
 
 
あれ?小さいな。
 
 
 
 
ここは粘ったけど駄目でした。
もっと技術を上げないといけない。さすがに悔しい…。
 
 
 
 
うーん、昔はアマゴメインだったらしいけど、完全に逆転してます。
 
 
 
 
 
1日で詰めることができない場所なので、少し飛ばし気味で遡行します。
できるだけ知っておきたいしね。
 
 
 
魚影が薄くなり、もう引き返した方がいいかな?と考えた頃に小さい滝が連続するポイントが。
あまり期待はしていませんでした。
 
 
 
エサを振り込むと魚が食わえた感覚!
上手くテンションを掛けずにいると違和感がないせいか魚も暴れない。
数秒後に合わせるとすぐにデカイと分かる魚が
 
 
0.4号で3m仕掛けなので無理ができない。
岩で擦られないように注意して5分以上はかかったでしょうか?
ようやく魚の疲れが見えてきたところで寄せることに成功!
 
 
 
おぉ!!デカイ
ヤマトで37センチなら満足だよ。
 
 
 
 
さすがに片手で持ちにくいサイズ。
独特な模様だね。
 
 
 
いやー、ここまできたかいがあったよ。
そしてやりとり中にもう1匹尺サイズが、こいつの後を追ったりしてた!
 
 
 
よ~く見ると、まだ定位していてあれだけ場を荒らしたのにまだ気付いてない?(笑
さすがに無理かな?と思ったけどエサを流すと食った
 
 
 
これも尺はある!
驚きながらもミスなくいなせた。
 
 
 
 
ヤマトイワナの34センチ!
まさか釣れるとは…。どんだけプレッシャーに鈍感なんだろ。
 
 
 
 
いい顔してます。
 
14時まで釣りして帰りの準備。
しかし、ここからの帰り道が長い…。
川通しで入渓点まで1時間+林道2時間半……。
 
 
 
もう変態な釣り人しかこれない場所だよ、ここは
1日で30キロぐらい歩いたので、帰りは特にしんどかった…。
これだけ歩いても詰めることができないから、魚は残るんだろうな。
 
 
 
この場所はたまにしか行けない。
テン泊とかしないとキツイわ。
尺アマゴは釣れなかったけど、よかったです!!