それが現実だ | 動物イラストレーター・天城 準のブログ

なんか、以前途中まいで描いて、んだけどその鴇はあんまりうまくなくカンジてほっぽっちゃった絵とかが、描いた事を忘れた頃に出て来たりする。

後から見ると結構いいな、と思える絵があったりするんだよね。後からだとすごい客観的に見れるからでしょうか。

まぁ、それはともかくとして。

イイカンジに描けてるから、これ続き描こうとか思ったりもするんだけど、まぁそーゆーのは、描いた当時自主ボツにしたのだから、紙とか折れ曲がってたり色々してんだよ。

 

にーさまにそれ言ったら、「It is the only Reality.」と言われた。

 

にーさま「名作はちらしのウラ、ベストショットはいつもピンボケ、それが真実だ」

 

まぁ、少しくらいピンボケでも絵に描くならどってことないのもあるけどね~つか、ベストショットが撮れて、絵が描きたいのに足の先が見切れてたり、必要なとこに障害物があったりするのの方がよっぽど私的には困るわ。

チラシのウラ・・・ってか、喫茶店とかでレシートのウラにらくがきして、それがいい出来だったりすると家に帰ってそれスキャナーにかけたりって事はある。

 

ちなみににーさまドヤ顔で言ってたその英文は、どこぞの映画のセリフらしい。

まぁ言いたいことは分かります。