オクトパストラベラー トレサ編3章 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

ヴィクターホロウに到着したトレサ。
ここで、大競売に出す品物を探すことにする。
すると、古地図をみつける。
地図に海賊のバルタザールの名前が書いてあり、それは宝の地図ではないかといい露店商の主は地図をトレサから奪ってしまった。


ヴィクターホロウを回っているとレオンと再会する。
ここは友の命日が近かったので寄ってきたようだ。
その名はバルタザールと言い、古地図に書いてあった人物だった。



先程の露店商の所に行くと、条件にエドバルドの盾を持ってきたら交換してくれるという。




レオンに古地図を渡してあげたいと思ったトレサは盾を探すことにする。
エドバルドの盾と交換したトレサは早速レオンに渡す。
レオンはとても驚いた様子で古地図を眺めていたが、礼にバルタザールとの事を話してくれた。


トレサは古地図を頼りにバルタザールが残した宝を探すことにする。


洞窟の奥に行くと突如猛獣が襲いかかってきた。


宝箱を見つけたトレサ。
開けると秘石エルドライトとレオンに宛てた手紙が入っていた。


レオンはエルドライトをトレサに譲り、
バルタザールの手紙を大切にするという。


レオン達と別れて、秘石エルドライトを大競売に出すべく、開催地のグランポートに向かう。


そして、トレサの後を追う謎の人物。








トレサ編3章のボス。





適正レベルでもキツかったです。
全体攻撃、単体攻撃の威力が半端ない。
その上HPも高い。
さらにHP、SP、BPがターン毎に減っていく毒攻撃が凄い厄介。
戦いが長引くとどんどん劣勢になっていくので、臨機応変に回復や攻撃していくのがいいと思います。

次はアーフェンかな。
レベルが心許ないのでレベルアップします。