【ウマ娘】6月チャンピオンズミーティング、出走メンバー。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

いつのまにやら3日後に迫った6月チャンピオンズミーティング。

 

 

 

 

今回は最後まで悩みに悩みましたが出走する3人はこちら!

 

①ネオユニヴァース

 

頑張って育成しましたが、

・距離S

・ウマ好みなどのスキル継承

・サポカ完走

・ステータス上振れ

の4段クルーンをクリアできたのはこの子のみ。

スキルもステータスも合格ラインなのですが、

UD1なので恐らく決勝ではセイリオスの効果を

フルパワーで発揮できないのが弱点。

ただ・・・他のウマ娘以上に賢さ30%という成長率がネックで

ステータスの上振れを引くのが難しい(;w;)。

これ以上育成し続けると賞品で貰えるジュエルより

多くのジュエルを溶かしてしまいそうなので、

残り3日はレンタル分だけ育成して上振れてくれればいいな

で行こうと思います。

 

②ジャングルポケット

勝負服イベントが切れ者なので、

切れ者がつくまで頑張って育成してみました。

スキルは今回のチャンミで差しスキルで有効な十万バリキを

継承させることができなかったのが残念ですが、

スタート直後に十万バリキが発動すると高確率で前に出すぎて

固有が不発という事態が多発したため、

なくても良いのでは・・・?と思いこの子を採用。

ネオユニヴァースと同じくUD2と評価値が低めのため、

決勝戦でセイリオスがフルパワーで発揮できないのが弱点。

その他は切れ者がついたこともありスキルもモリモリなので、

決勝戦でも良い勝負をしてくれると思います。

 

③シンボリルドルフ

育成しなおしたシンボリルドルフ、

切れ者もついてくれてスキルもテンコ盛りに。

十万バリキなし、サポカのドゥラメンテが完走せず

ネバーギブアップを習得できず爆熱のキラメキで妥協という

不安な点は少しありますが他は満足のいく結果に。

左回り&春ウマ娘を両方◎で習得しているため、

最高速度は3人の中で一番、

固有が発動すればほぼ確実に1位をとってくれます。

固有の発動が安定しないので、順位が安定しないため

1位をとるか6位以下の大敗という会長らしからぬ

ギャンブルキャラクター状態。

本番では皇帝の実力を魅せてくれるはずだ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

UAFシナリオ環境最後?のチャンピオンズミーティング、

最後は勝って気持ちよく次のシナリオに進みたいですね。

といっても、シナリオ更新が4ヵ月に1度になったので、

チャンピオンズミーティングを2回やったら、

次のシナリオ環境に変わっちゃうってことなので、

「このシナリオ慣れないまま終わってもうた(;´Д`)」

ってなることが多そう。

UAFは育成の運要素が強く育成が難しいシナリオだったので、

個人的にはシナリオが変わってくれてラッキーですが、

逆に好きなシナリオも

「このシナリオ好きだったのにもう終わっちゃうの( ;∀;)」

ってなってしまうのが辛いですね。

といっても・・・ウマ娘もリリースされてからはや3年。

新しいものをどんどんやっていかないと飽きられて

プレイヤーが減っていっちゃいますからね。

 

 

ではではまた次回。