【ウマ娘】6月チャンミに向けて育成開始。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

6月に入りせまってまいりましたチャンピオンズミーティング。

 

 

今回のチャンピオンズミーティングは、

先行2&差し1で出走予定ですが育成に苦戦中(・・;)

 

先行

紅焔ギア(赤マル)×セイリオス(シリウス)+祖父母正月オペ

 

差し

彼方(ドーベル)×セイリオスor紅焔ギア  +祖父母正月オペ

 

の2パターンで一先ず育成していますが・・・

シリウスシンボリのセイリオスが厄介でして、

人気が1~3番に入ってると効果が高いのですが、

人気が4番以下になると効果がガタ落ちてしまう

という特殊な固有スキルなんですよね。

=完成度の高いウマ娘を育成できるガチ勢が強い

=ガチ勢と当たった場合、レース前から不利な状態

で勝負になっちゃうのが辛い><

 

なら、自分も完成度を滅茶苦茶あげればいいじゃない!

って話なんですが、

・ステータス上振れ

・ヒントや継承でスキル回収しまくり

・サポカイベント完走

・継承で距離S

・切れ者

の5つを全てクリアするまで、

何十回何百回と育成し続けるのは私には無理なのでOTL

今できる精一杯で挑むしかないですね。

 

一応 完成した水着アグネスタキオン

因子:パワ14根性2

サポカ:スピ2スタ1根性1友人1

 

ステータスはスピードが若干凹みましたが

パワーサポカなしでパワー1300超え、

サポカ完走、スキル回収も申し分なし。

これを超えるには切れ者を引くしかないので、

他の2人が完成するまではこのタキオンで頑張りたいと思います。

 

あとはサクラチヨノオーとネオユニヴァースを育成予定ですが、

ネオユニヴァースは成長率が賢さ30%と極端で、

スタミナやパワーが上げづらくなっていて、

かなり上振れを引かないとステータスが凹みまくるので、

仕上げられるかどうかかなり不安、ただ完成できればかなり強い。

せっかく持っているのに育成が難しいからと

出走させないのは宝の持ち腐れなので、

頑張って育成してみようと思います。

 

 

ではではまた次回。