【リネⅡ】出席チェックイベントと課金箱 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

本日からログインイベントがはじまりました。

 

 

 

貰えるアイテムはこんな感じ・・・・

 

 

最後にCグレ遺物確定召喚券が貰えるので、

無課金微課金の方は嬉しいですね。

他でありがたいのはバイタPOT300×2くらいでしょうか・・・?

 

ちなみに・・・2024年1月に開催された時のラインナップがこちら

 

 

そして、昨年の19周年に貰えたアイテムのラインナップがこちら

 

 

 

 

            

      (・ω・)?

 

 

 

 

 

20周年のハズなのに過去のラインナップのほうが

豪華というのはどうなんでしょう?

というより1月のラインナップをちょっといじっただけですし。

予想はしていましたが英雄ホムンクルスが実装されて

最上級ホムンクルスの価値が上がったのに、

逆に最上級砂時計→上級砂時計にランクダウンさせてるのも

正直がっかりです。せめて1つは最上級砂時計にするとか、

他にも遺物召喚券11枚を20周年遺物召喚券11枚にするとか・・・

いくらでもラインナップはいじれるはず。

 

無料で貰ってるのに文句言うな!と怒られそうですが

20周年イベントは期待しておいてください!!

と生放送で期待させておきながら、

今のところやっているのはガチャとアデナ回収イベント連発、

去年よりもショボくなった出席イベントだけなので、

さすがに

「え?これが運営さんの考えるプレイヤー大満足

 間違いなしの20周年前夜祭のイベントなの?」

と不安になります。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、本日からはじまった

 

 

 

 

シャイニーボックスですが・・・

 

1段階の箱をあけたら34%の確率で2段階の箱がでて、

2段階の箱をあけたら6%の確率で3段階の箱がでて、

3段階の箱をあけたら55%の確率でイベントチケットが出て、

0.001%~0.0001%の確率でレアアイテムが出る。

 

って感じです。イベントチケットは

3枚で失敗しても燃えないグランカインスクと交換出来たり、

複数集めて週末に超低確率で超レアアイテムが製作出来たり、

と様々な使い方が出来ます。

 

正直に申し上げますと・・・

 

買わないほうが良いです(・・;)

 

1段階の箱や2段階の箱からも一応レアアイテムは出ますが、

ショボいアイテムばかりですし、

3段階の箱を狙うにしても50箱買って1個出るかどうか、

イベントチケットを3枚以上集めようと思ったら、

300箱(900金貨=9000円)買って集まるかどうかの確率です。

そして9000円~支払ってイベントチケットを集めて、

超レアアイテムの製作に挑戦しても成功確率は恐らく1%~5%、

確率どうりでいくならば18万円~90万円課金して、

できるかできないかです。

 

しかも製作できるアイテムもそこまで高くないので、

18万円~90万円をこの箱にぶちこむなら、

もう終わりましたがベロアにぶち込むか、

それだけの金貨があればワールド取引所で

同じアイテムを買った方が安く済むと思います。

 

 

 

ブラックマイレージを貯めて

18~19周年のコレクションアイテムが欲しい><

 

 

という場合は他に買うものもないので

使わざるを得ないかもしれませんが・・・

 

私は10金貨の忘れられた魔法書を購入しようかなと考え中です。

損はしてしまいますがこの箱を買って大損するよりは

マシかな?といった感じです。

 

運営さん・・・ベロアには及ばなくてももうちょっと

いい宝箱を販売したほうが良いと思います。。。

コレクションアイテム狙いで課金を考えてる人も

それなりにいるのに、あまりにもショボいものだと

「課金しようと思ったけど・・・やっぱやめとこ」

とせっかく緩みかけていた財布の紐が

ギュッと固く結ばれちゃいます><

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだ前夜祭なので20周年本番は

大どんでん返しがくるに違いない・・・・・・違いないんだ( ;∀;)

 

 

 

ではではまた次回。