【ウマ娘】マイルチャンミ育成。・・・これが上振れなのか@w@; | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

4月に入りチャンピオンズミーティングも迫ってまいりました。

 

 

 

相変わらずUAFシナリオには慣れませんが、

 

何とか形になったので暫定ですが出走する3人をご紹介<(_ _)>

 

 

①サクラチヨノオー

因子:スタ6パワ12

チヨノオーはそこまで固有スキルは強くありませんが、

春ウマ娘の進化スキル【けふ九重の満開です】を

所持しているため、スピードとパワームッキムキで

終盤ぶっとんでくれます。

今回は追い比べが勝利のカギを握るコースなので、

根性が1200に届いていないのが悩みどころさんz。

時間があれば育成しなおしたいですね。

 

②夏衣装タイキシャトル

因子:スタ6パワ12

2人目は夏衣装タイキシャトル、

サポートカードのイベントが完走し、たまたまですが

因子継承で地固めと春ウマ娘、根幹距離を継承し、

エルコンドルパサーの晴れの日イベントが発生してくれたので、

地固めセットが揃い、↑ようなスキル構成に。

ステータスも申し分なく、この夏タイキを超えるには

切れ者イベントやかなりの上振れを引かないと無理なので、

夏タイキはこの子で採用決定。野良マッチでも、

2~3割の勝率をあげてくれたので本番でも活躍してくれるはず。

 

 

③バレンタインアイネスフウジン

この子の育成ではじめて、

「UAFシナリオの上振れってこんな感じになるんだ(・ω・)」

と実感が持てるほどの、トレーニングの色が相談を使わなくても

連続で揃いまくったり、友情トレーニングも発生しまくり、

さらに切れ者イベントも引いて、逃げの斜向セットも見事継承、

サポートカードからのヒント回収も山のように。

完成したフウジンがこちら

 

因子:スタ6パワ12

 

まぁ・・・一番肝心の根性シチーのハイボルテージが完走しないという

悲しい上振れでしたぁあああああああ(距離Sもついてないやz)

 

Q ハイボルテージがないと駄目なんですか?

 

A チャーシュー麺にチャーシューが入ってないくらい駄目です。

 

ハイボルテージを回収出来ていたら、上位プレイヤーとも

良い勝負ができる強いウマ娘になっていたのですが無念OTL

もう、切れ者と斜向セットとヒント回収山盛りの超上振れを

引ける気がしないのでフウジンは諦めて差しの子を育成して

先行2差し1に変更しようかなと考え中。

頼むからサポートカードイベント完走率上げてくだせえ(;w;)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、フウジンでこれだけ自身が今まで一番の上振れを引けた!

と思ってもUD2なんですよね・・・

野良マッチにくる方はUD4~6がゴロゴロいらっしゃるので、

どうなってるんだ。。。

もちろん十数万のプレイヤーさんがいて

・ステータス上振れを引いて

・切れ者も引いて

・サポートカード完走して

・ヒント回収も山盛り

の修羅の道を完走したウマ娘達だけが

野良マッチに参加してるんでしょうけれど、

UD4~とか育成できてる方はその子を完成させるために

何回育成をしているかきいてみたいですね。

 

 

ではではまた次回。