【ウマ娘】適正Cでも目覚ましがあるじゃない(*‘∀‘)【因子周回】 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

いつものように因子周回をしていたところ・・・

 

「テイエムオペラオーやビワハヤヒデ、

 メジロマックイーンでいい感じの因子出たな・・・

 ブルボンやテイオーの周回もいいけど、

 他の相性値高めの子でも因子周回したい・・・(・ω・)」

 

「ライスシャワーは・・・ダメだ大阪杯が走れない、

 ナリタブライアン・・・もダメだ大阪杯が走れない、

            (G1ボーナス1つでも多く盛りたいマン)

  スペシャルウィークは親で使いたいからまだだめだし、

 うーん、他に相性値高めの子・・・

 

 

  そういえばスーパークリークも相性値高めだな・・・

 

 

  

  マイル適正Gてz、マイル因子積みまくってもCスタートだ。。。

 これじゃあマイルが勝てず因子周回どころじゃない(・・;)

 

 ・・・・・

 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・

 

 マックイーンのマイルをB適正にした時はいけてたよな・・・

 C適正でも案外いけるんじゃないか?

 目覚まし5回使えるし、やれるだけやってみよう(*'▽')」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

てな具合で、適正GをCにあげて無理やりG1マイルレースに

出走させる強引な因子周回をはじめたのですが、

 

 

 

案外いけました(∩´∀`)∩

 

 

FS朝日杯やNHK杯が若干鬼門ですがそこを乗り越えれば

あとはスイスイと攻略できることが多かったです。

 

バ場適正があわない場合はパワーがガタ落ちして

加速出来ないので全然勝てません。

が、距離適性の場合はスピードが落ちるだけなので、

スピードを高めにすればごり押しで勝てる模様。

(さすがに適正D以下では厳しいですが)

 

適正B以下の場合は100%の実力を発揮できず、

レースで勝ちにくいというデメリットはありますが、

因子周回では【因子は適正A以上のものしか付かない】

という仕様があるので、スーパークリークで因子周回すると

中距離&長距離の因子が欲しい!という場合は、マイルAだと

【芝・マイル・中距離・長距離・先行】 

中距離以上を引ける確率は5分の2(40%)となってしまいますが

マイルがCで因子にはならないので、

【芝・中距離・長距離・先行】

となり中距離以上の因子を引ける確率は2分の1(50%)と

10%も上昇させることが出来ます。

 

 

因子周回では適性の少なさを逆手に取り

 

例に挙げると、

マイル因子が欲しい場合は相性値は良くありませんが

マルゼンスキーで周回する方も多い模様、

適性を盛らなくても全距離走ることが可能で、

適正を盛らなければ芝・マイル・逃げの3分の1の確率で

マイル因子を入手できます。

 

 

逆に狙った因子を狙えないのがタマモクロス、

芝・中距離・長距離・先行・差し・追込

の6分の1となりマイル適正もAにすると7分の1に。

どの脚質でも走れるメリットがデメリットになってしまうのは

ちょっと悲しい;

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新たな因子周回を開拓出来て、

増々因子周回が楽しくなりました(*'▽') 

 

適正GをCにするには因子が☆10必要なので、

用意するのは若干大変かもしれませんが、

自前で☆1でも用意できればフレンドで☆9因子を

レンタルするということも可能なので、

相性値高めの子でほとんど因子ゲット出来ちゃったという方は

スーパークリークの因子周回を気が向いたらお試しください。

 

 

ではではまた次回。