【ウマ娘】痛感するなぁ…己の力のなさをOTL | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

280連+無料120連後+追加100連、計500回ほどで

オルフェーヴルとつるぎさんは完凸。

 

 

 

そして本日からはじまった優秀なサポカ目白押しの

ピックアップサポートカードガチャを200回まわして、

 

根性シチーとスタミナアースを完凸。

 

 

残りジュエルはかなり減ってしまいましたが、

新シナリオが4か月ごとに更新ならなんとか

6月後半~7月前半には2天井(6万個)分貯められると思うので、

頑張って貯めていきたいと思います。

 

ですが、ジュエルを大量に使用した甲斐もあり・・・

 

 

短距離以外ならほぼカバーできる

現環境の主力サポートカードが揃ってくれました。

ピックアップガチャでいい感じに出てくれたおかげで、

虹結晶2個とSSR引換券2枚も残した状態でGOOD。

 

 

虹結晶と引換券を使って強化するならこの5枚の中の

どれかになりますが、現状は↑の10枚のサポートカードで

デッキをやりくりして、あとはレンタルで済ませられるので、

焦らずにじっくり考えていきたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただ・・・問題はサポートカードが揃えられているにも関わらず、

己の腕の未熟さで新シナリオに未だに慣れることができず、

育成が全然上手くいきません。

 

 

上手くいっても評価値UD1止まりで、

平均はUE4~7当たりを連発しています。
「えっと、ここで黄色じゃなくて赤をあげて・・・」

「いや・・・でもここで赤が発動したら合宿に間に合わない?」

「休むか?いやレース?うおおおおおおおおおんん」

ってな具合で今回のシナリオはいつも以上に頭を使うので、

思考回路がショート寸前だ(ノД`)・゜・。 

 

あと気のせいかわかりませんがサポカのイベント完走率が

さらに落ちている気がして

折角ステータス面の育成が上手くいっても

「シニアでサポカ完走してるの1種類だけだと。。。」

「ジュニアで2段階目まで進んでるのになんでこないのおおおお」

と泣く泣く諦めボタンが多発OTL。

そして、極めつけは現在開催中のマンスリーマッチ。

CLASS9くらいまでは何とかランクアップできるのですが、

そこから相手がUDだらけで

※1位→3位→1位→4位→5位→12位→11位→※にもどる

何とかか勝てても連続負けで貯めたポイントが

一気になくなるの繰り返しで、

3年ウマ娘をプレイしてきて初めての挫折感(;´Д`)

サポートカードや因子は揃っているのに勝てないということは、

「育成の仕方が下手^^」

「上振れを引けるまでやるの!育成回数が少なすぎ❤」

ということに。

 

チャンピオンズミーティングでは決勝1発勝負で

気づかないようにしていましたが。

連続勝負になると自身の腕のなさが痛感されてつらいいいいいい。

 

ま・・まぁまだ新シナリオがはじまって3週間弱なので、

頑張って慣れていきたいと思います。 

 

 

ではではまた次回。