【リネⅡ】怖くて書けないよ(ノД`)・゜・。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

毎週土曜日に同盟の方がボスツアーを

開催してくださるのですが、

 

以前、超レアドロップが出て

 

 

分配ハッピーハッピーハッピー♪

 

という記事を書いたのですががががが、

 

その後ボス討伐にちょこちょこ参加するものの・・・・

 

 

 

 

 

 

ドロップアイテムの出がしょっぱすぎて

分配放棄まであらわれるレベルにOTL

 

 

 

そして何気ない一言が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな馬鹿な(;´Д`)

 

 

と言いたいところですがありえない話ではないかも・・・

 

 

というのも、リネージュⅡの運営さんは

バグや不具合の修正が遅く、

未だに修正されていないものも数多く存在するのですが、

プレイヤーに有利に働くバグや不具合に関しては、

めちゃくちゃ対応が早いんですよね...

 

例をあげますと、

クロークのリセットバグってのが大昔にありまして、

【スキルを使うと一定確率で2分間ダメージが大幅にアップする

 強化バフが掛かる、ディレイ(再発動時間)は10分固定】

と本来は再発動に10分必要だったのですが、

【リスタートするとなぜかディレイがリセットされる】

というバグがありました。

(どちらかというと不具合ですが語呂が良いのでリセットバグと命名していました。)

なので

強化バフ発動→2分間超TUEEE状態で狩り→効果がきれたらリスタ

のループをすることにより常に超TUEEEE状態で

狩りをし続けるズルができちゃったわけです。

「運営に修正されるまでの間、この超TUEEEを楽しもうぜ!」

と、リセットバグの情報はごく一部のプレイヤーの間のみで

共有されていたのですが・・・

ある日、プレイヤーの1人がブログか掲示板かは忘れましたが

 

「クロークの裏技教えます!!やり方は超簡単!!」

 

とクロークバグの情報を公開しちゃったんですね。

すると、どうなったのかといいますと

 

記事が公開されたその日の午後に、

「クロークの一部スキルが特定の動作をおこなうことによって

 ディレイがリセットされる不具合を確認致しました。

 近日中に修正致します。」

 

と速攻で修正されてしまったのでした。

たまたまじゃ?と思われるかもしれませんが、

記事が公開されるまでの間の数週間だったか1か月程だったか、

クロークバグのクの字も公式からの発表はありませんでしたので、

明らかに記事が運営さんの目に留まったからだと思います。

 

他にも、

 

祝アップデート!から数時間後・・・・

 

【弊社が想定するよりも多くアデナがドロップしていますので

 メンテナンスで修正します(^o^)】

 

「はああああああああ(; ・`д・´)」

「有給とったのにざけんなああああ( ゚Д゚)」

「そんなん直すより他のバグはよ直せええええええええ(。-`ω-)」

 

なんてのもあったかな・・・。

とにかくプレイヤーに有益となるものの修正は速いデス。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

う~む、バグの即修正はしょうがないとしてもさすがに

 

【超レアドロップきたああああああ(∩´∀`)∩】

 

「レアドロップ出たって記事ありますよ、あれ?

 こんなレアアイテム、ゲーム内で出るようにしてましたっけ?」

 

「11魂石?設定間違えてね?それに他のアイテムのドロップ率も

 なんか高い気がするな~。よし高段階の魂石は出ないようにして

 その他のアイテムのドロップ率も下方修正しよう(^o^)」

 

なんてことはしないはず・・・・

 

ないと言ってくれ(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで、今後ブログでは

ゲーム内での金銭的なウマー情報は書かないように致します。

良い狩場や金策の情報はプレイヤーの皆様の

モチベーション向上に良いのでは?と思い書いてきましたが、

万が一、逆に首を絞めることになっていたら嫌ですしね。。。

 

金策情報とか書いたら修正されそうなので怖くて書けないやOTL

 

私の自意識過剰で済んでくれれば良いですが、もし本当に

 

運営さんがこのブログをみてくださっているのなら・・・

 

ボスのドロップは絞らずウハウハにしていただけると嬉しいです。

 

その方がプレイヤーのモチベーションも上がって

 

プレイ人数増加にもつながります。

 

よろしくお願いしますだ<(_ _)>

 

 

 

ではではまた次回。