【ウマ娘】因子周回の旅へ再び | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

 

本日から31日まで開催のタキオンの因子研究イベント。

 

 

 

まずは親密度アップキャンペーンや

チーム競技場の報償確定発生率アップキャンペーンもあるので

禁じ手を使います・・・

 

 

 

 

 

禁じ手とは・・・

 

 

 

 

 

育成をせずにゼリーを使いまくって競技場を走りまくり

因子研究報酬を貰いまくる!!!!

 

 

このタキオンの表情がたまらなく好き(´▽`)

 

 

 

 

2個ゲットできたのでOK!

 

早速ですが用意しておいたセイウンスカイに使っちゃいます!!

 

 

          ↓ ↓ ↓

 

 

スタ3長距離3ウマ好み3因子完成!

 

さぁ・・・ここからがスタートラインだ・・・

 

永い果てしない旅のはじまり・・・

 

ヒーラーグラスワンダーの因子周回再び ('◇')ゞ 

 

フレンドでレンタルさせていただくのはこちらのルドルフ


 

スタ3長距離3ウマ好み3シナリオ因子だけでなく、

直線巧者や末脚、差し直線に深呼吸が星3でついているのに加え、

長距離コーナーや垂れウマ回避もついているという

何という神因子・・・これ程の因子、一体どれほどの育成を。。。

 

ただ、フレンドの方もこのルドルフより良い因子が

完成すると代表レンタルウマ娘を変更されるので、

変更されてしまう前にヒーラーグラスを完成させなければばば。。。

ちなみにスタ3長距離3ウマ好み3シナリオ因子付きの

因子になる確率がどんなものかといいますと・・・

 

スタミナ因子になる確率・・5分の1

長距離因子になる確率・・・6分の1

シナリオ因子が付く確率・・・5分の1

ウマ好みが付く確率・・・5分の2

ウマ好みが星3になる確率10分の1

 

=3750分の1 (゚Д゚;)

 

 

こ・・・こんなの無r・・・

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

無理じゃなくてやるんだよ!!!

 

 

 

理想は↑みたいな感じに白スキルがついて、

スタミナ長距離因子でウマ好みが3+シナリオ因子付きになること。

ヒーラーグラスは固有がスタミナ回復のみで

加速や速度アップがないためレースで負けることが多く、

道中で目覚ましが使えないアオハルやグラマスシナリオ周回は

不向きで、基本はメイクラシナリオ一択となります。

負けが多く最後まで育成できるのが6割くらいだったり、

ステータスも盛れない場合が多く評価S+止まりだったりと

苦行まみれ・・・でしたが、

 

 

お正月に完凸したスピドゥラメンテがここにきて大活躍、

得意率の高さが活き、スピキタサンやスピゴルシの得意率の高さ

もあわさって、トレーニングを踏む回数が少ないメイクラでも

合宿時に2人~3人のダブル&トリプル友情トレーニングを

踏めることが多くステータスも盛ることが出来るようになり、

評価値がSS↑になる回数もかなり向上してくれました。

 

あとは・・・育成し続けるのみ!!

 

ではではまた次回。