【ウマ娘】11月LOHに向けて。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

タキオンの因子研究は5回ともレンタル因子を使っているので、

自前因子で11月LOHのお試し育成。

 

 

因子:パワー16

サポカ:スピ1根性2賢2友人1

 

ラモーヌやタキオンからヒントがあまり貰えずスキルが少な目で

スピードも1600まで上げきれずでUF8止まりですが、

この形の上振れが理想ですかね@@;

①盤石の構えを地固めにし、賢ブルボン→賢アストンマーチャン

 にしてコンセントレーションを積むべきか(;'∀')

②根性ウララ→スピエルにしてラークシナリオリンクで

 アガってきたを貰うべきか(T_T)

 

ただ、①の場合は根性シチーは自前は無凸のため

育成でパワーが凹んでしまいそうな点と

地固めを因子で引っ張ってこなければいけないので

試行回数がかなり増えてしまいそうな点。

②の場合は成長率スピ20のタイキシャトルでは

スピ2枚が若干もったいないのと根性1枚で

根性1200↑の上振れを引かなければいけないので

試行回数が増えてしまいそうな点。

 

といったデメリットがあるので悩ましいところ。 

 

ラークシナリオは凱旋門賞を1年目勝利すれば、

秋ウマ娘、根幹距離を確定で入手できるため、

先行のコツを持ってるタイキシャトルは

後は地固めだけで地固めセットが完成するので

楽なんですよね=w=;

ただマイル以下は出遅れが命取りで

先行や逃げは出遅れただけで挽回が出来ず

そのまま下位で終わってしまうので

コンセントレーションも出来れば覚えさせたい。

ただ、その場合は地固めを因子で引っ張る必要があり

タイキシャトルの相性の良い地固め因子は所持していなので

うーんwやはりこのままで行ってみよう。 

LOHは96傑を狙わなければそれなりの完成度でも

称号はとりやすいので難しいところですね。

 

タキオンのイベントが終わってからゆっくり考えよう(゚∀゚)。

 

ではではまた次回。