【リネⅡ】シャインメーカーをどうするか悩みどころさん。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

11月15日に実装が決まったシャインメーカー。

 

 

 

 

日本ではメインクラスを運命の石で

シャインメーカーに変更できるのかどうかわからないので、

装備は準備しはじめている方も、

キャラはどうするか迷っている方も多い模様。

 

 

 

恐らく28日の生放送でアライPに質問すれば

答えてくれそうな気もしますがどうなんでしょう@@;

 

運命の石が使えない場合は、

レベルペナルティ撤廃イベントはやってくれないと

シャインメーカーの育成が高レベルの方は大変になるので

やってくれそうな気がします。

個人的にはレベルペナルティ撤廃イベントがなくても、

105~110のIDPTMがしばらく賑やかになりそうなので

最近は野良PTMの募集もLv112~ Lv113~

が増えてきて~Lv111までのライトユーザーは

PTがなく細々と放置狩りをするしかなかったので

PTが出来る機会が増えて良いじゃないかと思ったり。

 

ただ、懸念すべきはシャインメーカーの火力と硬さがどれくらいか。

接近戦もこなせるとはいえ、ローブ職なので

スペックが低い場合は敵の殴り1~2発で昇天とかだったら

PTMでATがシャインメーカーだらけになって、

全員祝福エーレ武器防具だけだった場合は

PTのエアロヒーラーさんがたぶん

「皆死にまくりでいやああああ、PT行きたくない;w;」

ってなっちゃうと思うので

それなりに硬い職業だと良いですね。

 

でもそれなりに硬かったら・・・ハイスペックの人が

操作したらお手軽バケモン魔法少女が暴れまわることにもなるので

・・・・やっぱり柔らかくてもいいやw。

個人的にはぶっ壊れ職業じゃなくて、

普通に強い、カワイイくらいがいいなぁ(‘w‘)

 

ではではまた次回

 

 

↓↓イースの動かし方↓↓

 

↓↓エアロヒーラーの動かし方↓↓