9日10日の予定 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

先日行われたスポーツ少年団近畿大会で兵庫県代表として出場されていた

成徳さんと武庫之荘野球さんが

見事にブロックを勝ち上がり全国大会出場を決められました。

県大会を優勝準優勝となり近畿2府4県の代表チームさんとの全国大会かけての戦い。

Wの試合及び炎天下の中での試合でしたが

尼崎市のチームさんが近畿代表の2枠を見事にゲットされています。

 

GWに行われた全日本学童の兵庫県大会でも

尼崎スピリットクラブと

北ナニワ疾風タイガースさん

がベスト4に残りあともう少しで全国大会と言うところまで行きました。

 

と言うことで市内の協会の試合も残り少なくなっていますが

このハイレベルの市内大会を勝ち上がるのはなかなか厳しいのも事実。

 

近くに全国大会に行くチームや県大会優勝するチームがおられることはものすごく刺激になります。

次回対戦したときに負けないように各個人のレベルアップしていきましょう。

 

この週末の予定です

試合予定

7月10日日曜日 

B級 スポーツ少年団新人戦 準決勝 道意公園 9時
北ナニワ疾風タイガースさん
       

D級 キッズドリーム第4戦 14時 三菱グランド
段上ファルコンズさん
               
練習場所
7月9日土曜日 9時~17時 三菱グランド

7月10日日曜日 9時~17時 三菱グランド

 

 

暑いですが体験練習や見学は土日とも受け付けております。

 

午前のみもしくは午後のみでもOKです。

いや終日体験しますという方もOKです。

 

動ける服装で来て頂ければと思います。

 

連絡先は

代表 よこたに

070-5656-0989まで

 

団員募集しております!

暑くなってきたし・・・と思われるかもしれませんが

夏こそ野球ですよ!

 

いつでも体験や見学会はいつもやっていますのでお気軽にご連絡ください

 

4年生以下は

現在

四年生8人 

三年生6人

二年生3人

一年生4人

のメンバー構成です。

 

一緒に野球をしませんか?

みっちり基礎練習をやっていきます。

基礎練習は繰り返しです。

一生懸命にやっている選手君は確実に毎週レベルUPしていますビックリマーク

ちゃらんぽらんに適当にやっている選手君はなかなか上達しないのも事実ですがチーン

そのような選手君でもやる気スイッチがどこで入るか次第ニコニコ

 

特に現在3年生の選手君は大募集しています。

来年の2月から市内C級大会がスタートします。

まだ時間あります。

3年生以下の教育リーグもスタートしたばかり。

基礎練習やりながら試合にも行って色々覚えることができます。

 

また2年生以下はまだまだ期間はありますので上級生についていきながら色々と覚えていくことになります。

 

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさや

練習したことができる喜びやチームメイトと一緒に戦う喜び

野球を通じて色々なことを学びませんか!

 

本格的にそろそろ野球をやってみようかなと思っているなら

まずは体験や見学に!

現在

尼崎市・西宮市・伊丹市から選手が来ています。

 

最初は全員が初心者ですよ!

 

チーム公式のインスタも遅ればせながら開始てへぺろ

まだ使い勝手がよくわかっていませんが上手く活用していきたいと思います。

チーム公式インスタ

また

ファンインスタもスタートしておりこちらは現在3年生以下の

可愛い選手たちを中心に日頃の活動を載せています。

ふざけた顔の写真も多いですが

いざ試合になると顔つきも一変します。

こちらのインスタでも子供たちの様子が見れますので是非みてくださいねニコニコ

 

尼崎スピリットクラブでは常時体験練習や見学会は行っています。

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

 

代表 よこたに

070-5656-0989まで

もしくはチームメール

amagasakisc@gmail.com

まで

誰でも最初は初心者

1年生・2年生・3年生・4年生になって野球をやってみようかと思っておられるなら

スタートするなら早い方が良いかと思いますよ。

しっかりここから基礎練習行って色々な大会を一緒に戦う選手を

常に募集しておりますニコニコ

楽しく基礎練習をやっていますよニコニコ

最初から上手い子はいませんニコニコ

ボールと戯れながら

副代表の墨付きがつけば次の段階に進むことになりますニコニコ

 

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

 

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!