C級 尼崎市長旗1回戦 武庫之荘野球さん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

土曜日行われた協会の試合。

C級ですがこの大会の初戦も武庫之荘野球さんビックリマーク

市民スポーツ祭決勝で戦うチームさんですが

高校野球でベイコム球場を使用することもあり決勝戦はまだ行われておりません。

その間に先日の協会の大会とこの大会と対戦することに。

 

前回は相手の四死球やエラーで勝つことが出来ましたが

それが無ければ試合は競っていました。

 

やはり今回の試合競る試合内容になっています。

 

7月2日(土) 尼崎市長旗1回戦 武庫之荘野球さん

後攻 尼崎スピリットクラブ

この試合は協会の大会では初先発の4年生。その立ち上がりどうなるか・・・

1回表

1番 四球えーん
2番 空振り三振 1塁走者2盗
3番 ピッチャーゴロ 2死3塁
4番 サードゴロ

チェンジ

 

先頭打者を出すもなんとか無得点

0-0

1回裏

1番 ショウタ君 四球

2番 ヨシキ君 1塁走者2盗を決めて 送りバンドでいいところに打球が転がるが・・・

2塁走者3塁オーバーランしタッチアウト サードへ送球間に打者走者2塁へ 1死2塁

 

前の試合でも同じようなシーンがあったはず。

野球わかっている投手君なら一塁間に合わないと思えばこのようなプレーをしてきます。

3番 ソウタロウ君 ショートフライ

4番 ユイト君 ショートフライ

こちらも先頭打者を出すも無得点

0-0

2回表

5番 サードフライ
6番 四球
7番 1塁走者2盗するも捕手君ナイス送球でアウト ショートゴロ

この回もランナー出すも無得点に抑える。

0-0

2回裏

5番 フウガ君 センター前ヒットビックリマーク 高打率を維持していますねニコニコ

6番 キッペイ君 1塁走者2盗を決めて 送りバントで 1死3塁

7番 リュウシン君 センター前ヒットビックリマーク 1点先制となる

8番 ヒカル君 1塁走者2盗を決めて ファーストゴロ 2死3塁

9番 エイタ君 空振り三振えーん

0-1

3回表

スピリットクラブ ピッチャー及び守備変更

8番 セカンドゴロ
9番 空振り三振
1番 ショートフライ

ナイスピッチ

0-1

3回裏

1番からなのでこの回得点奪いたいところメラメラメラメラメラメラ

1番 ショウタ君 ショートゴロ

2番 ヨシキ君 ファーストゴロ

3番 ソウタロウ君 レフト前ヒットビックリマーク

4番 ユイト君 1塁走者2.3盗を決めるも サードゴロ

この回も無得点

0-1

競った試合になってきた。

こうなると怖いのがエラーなんですが・・・
4回表

2番 ショートゴロ
3番 右中間へヒット
4番 キャッチャーフライ ツーアウト
5番 1塁走者2盗を決めて センター前ヒットで 2死1.3塁となり
6番 1塁走者2盗を決めて ピッチャー強襲の打球をキャッチャーが捕り1塁へ送球するも一塁手が捕球出来ずえーん

2塁走者もその間に生還し 2点を奪われ 2死1塁
7番 サードゴロ

終盤にきて逆転されるガーン

2-1

4回裏

5番 フウガ君 ショートゴロ

6番 キッペイ君 四球

7番 リュウシン君 1塁走者2盗を決めて センター前ヒットビックリマーク マルチ安打100点 1死1.3塁

8番 代打ソウマ君

 

1塁走者2盗を決めて2塁3塁 

ここで気持ちで打ったセンター前ヒットが飛び出すビックリマーク 

1点を奪い同点 センターからキャッチャー送球間に打者走者2塁へ 

1死2.3塁

9番 エイタ君 

ここはきっちり

スクイズを決めて 逆転 2死3塁

1番 ショウタ君 四球

押せ押せムードでここ一発でしたが・・・
2番 ヨシキ君 1塁走者2盗を決めて ファーストゴロ
 

何とか逆転する

2-3

5回表

スピリットクラブ ピッチャー及び守備変更
代打のソウマ君はそのままライトへ

8番 ピッチャーゴロ
9番 空振り三振
1番 空振り三振

ゲームセット

2-3で1回戦突破

 

やはり競った試合になりました。

 

徐々に各チームさんの守備力は春先とは違い上手くなってきます。

春先のような大差の試合は当然少なくなってきます。

 

武庫之荘野球さんとの次の対戦は市民スポーツ祭の決勝戦メラメラ

大きな大会への切符もかかっている大会なだけに負けれません。

今月中に試合は入ると思いますが

しっかり戦うように。

 

しかし今年のC級は本当に最後まで諦めない。

よく点を先制されてそのままチーンとなりがちなこともあるのですが今のC級は最後まで何かやってくれる雰囲気がある。

相手チームさんとしては嫌なチームとは思います。

 

また今日のように上位打線が沈黙してもそれ以外の打順からの攻撃でも点を奪えるようになってきた点もレベルアップしてきたとは思います。

 

各地域の大会などにこれから参加していきますが秋の近畿大会までにさらに全員がレベルアップを目指して日々頑張りましょう。

 

練習予定

7月9日土曜日 

9時~17時 三菱グランド

7月10日日曜日 
13時~17時 三菱グランド

 

暑いですが体験練習や見学は土日とも受け付けております。

 

午前のみもしくは午後のみでもOKです。

いや終日体験しますという方もOKです。

 

動ける服装で来て頂ければと思います。

 

連絡先は

代表 よこたに

070-5656-0989まで

 

団員募集しております!

暑くなってきたし・・・と思われるかもしれませんが

夏こそ野球ですよ!

 

いつでも体験や見学会はいつもやっていますのでお気軽にご連絡ください

 

4年生以下は

現在

四年生8人 

三年生6人

二年生3人

一年生4人

のメンバー構成です。

 

一緒に野球をしませんか?

みっちり基礎練習をやっていきます。

基礎練習は繰り返しです。

一生懸命にやっている選手君は確実に毎週レベルUPしていますビックリマーク

ちゃらんぽらんに適当にやっている選手君はなかなか上達しないのも事実ですがチーン

そのような選手君でもやる気スイッチがどこで入るか次第ニコニコ

 

特に現在3年生の選手君は大募集しています。

来年の2月から市内C級大会がスタートします。

まだ時間あります。

3年生以下の教育リーグもスタートしたばかり。

基礎練習やりながら試合にも行って色々覚えることができます。

 

また2年生以下はまだまだ期間はありますので上級生についていきながら色々と覚えていくことになります。

 

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさや

練習したことができる喜びやチームメイトと一緒に戦う喜び

野球を通じて色々なことを学びませんか!

 

本格的にそろそろ野球をやってみようかなと思っているなら

まずは体験や見学に!

現在

尼崎市・西宮市・伊丹市から選手が来ています。

 

最初は全員が初心者ですよ!

 

チーム公式のインスタも遅ればせながら開始てへぺろ

まだ使い勝手がよくわかっていませんが上手く活用していきたいと思います。

チーム公式インスタ

また

ファンインスタもスタートしておりこちらは現在3年生以下の

可愛い選手たちを中心に日頃の活動を載せています。

ふざけた顔の写真も多いですが

いざ試合になると顔つきも一変します。

こちらのインスタでも子供たちの様子が見れますので是非みてくださいねニコニコ

 

尼崎スピリットクラブでは常時体験練習や見学会は行っています。

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

 

代表 よこたに

070-5656-0989まで

もしくはチームメール

amagasakisc@gmail.com

まで

誰でも最初は初心者

1年生・2年生・3年生・4年生になって野球をやってみようかと思っておられるなら

スタートするなら早い方が良いかと思いますよ。

しっかりここから基礎練習行って色々な大会を一緒に戦う選手を

常に募集しておりますニコニコ

楽しく基礎練習をやっていますよニコニコ

最初から上手い子はいませんニコニコ

ボールと戯れながら

副代表の墨付きがつけば次の段階に進むことになりますニコニコ

 

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

 

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!