B級 スポーツ少年団新人戦 準決勝 北ナニワ疾風タイガースさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

B級としては重要な大会であるこの新人戦。

現在の力がどの程度あるのか確認する意味でもある大会。

そして今回の対戦相手が疾風さん。

C級時代勝てなかった。

その疾風さんとの試合。競った試合となりました。

 

いつも早いレポート及び写真アップありがとうございます。

スポーツ少年団新人戦 準決勝 北ナニワ疾風タイガースさん

尼崎スピリットクラブ先攻

この日は夜の雨がきつくグランド状態も悪い中整備をしていただき試合が出きました。


一回表
1番タケル君

ショートフライ
2番ソウタロウ君

空振り三振。
3番マサト君

ファースト前にフライ

ピッチャーのグラブかすめて、テイクワンベースで、二塁へ。
4番ゴウ君

セカンドゴロ

 

チェンジ

ランナー出すも無得点


一回裏

この試合任せたぞ!


1番、ライトオーバーヒット


2番、サード前バンド

サードエラーえーんで、一、二塁。
3番、ピッチャーフライ
4番、ライト前ヒットで満塁。
5番、ワイルドピッチガーン1点先制される。二、三塁。サードゴロエラーガーンで、2点目。
6番、

スクイズ外して、三塁ランナーアウト。
一塁ランナーは、三塁まで進塁。

ライトライナー。
チェンジ。

防げていた点もあるだけに初回のこの守備は課題多くあり。


好投手君相手に2点を追う展開


0-2

2回表
5番アルト君

右中間に落ちるヒットニコニコ
6番カケル君

送りバントで、ランナー二塁。
7番ヨシキ君

空振り三振 
8番ハルト君

二塁ランナー盗塁アウトでチェンジ。

0-2

2回裏

7番、ピッチャーゴロエラーガーンランナー一塁。
8番、ランナー盗塁を決められ送りバントだがピッチャーファースト悪送球ガーン
9番、バントも打席から足が出ておりアウト。
1番、四球
2番、ライトライナー

セカンドランナー飛び出しておりそのままセカンドベース踏んで、ダブルプレー

 

何とかこのピンチを凌ぐ

0-2

3回表

8番ハルト君

ライトフライ。
9番ユウマ君

サード後方へのテキサスヒットニコニコ代走ヒビキ君


1番タケル君

ショートフライ
2番ソウタロウ 盗塁決める

一打欲しいところ

空振り三振。

あと1本出ず

 

チェンジ。

0-2

3回裏
代走ヒビキ君に代わって、ファーストにガク君が入る



3番、サードゴロ。
4番、サードゴロ。
5番、レフトオーバーツーベース
6番、ピッチャーゴロ。チェンジ。

4回表
3番マサト君

セカンド強烈なゴロ取れず

右中間抜けてツーベースニコニコ
4番ゴウ君

送りバントを決めてランナー三塁。
5番アルト君

四球
6番カケル君

ランナースタートしたが、バットに当てれずえーん三塁ランナー挟まれるも、

相手ミスもありホームイン。ランナー三塁まで進塁。

チャンスも小技失敗えーんもあって

最後は

空振り三振。
7番ヨシキ君

空振り三振

 

チェンジ

 

この回同点には追い付いておきたかった・・・

1-2

4回裏


7番、四球
8番、送りバント。
9番、四球
1番、スクイズもキャッチャー前に落ちて

三塁ランナータッチアウト

ここ!この写真!

強気行けばここ投げてWプレーでチェンジ。
2番、ライトフライ

 

チェンジ。

1-2

1点追いかけて最後の攻撃へ
5回表

8番ハルト君

キャッチャーフライ。
9番ガク君

サードフライ。
1番タケル君

見逃し三振。

試合終了

 

1対2で敗戦

 

 

お互いにミスがあったこの試合。

道意公園という場所もあったのでシングルなどで止まった打球もあったはず。

2点で終わっているがもっと失点していてもおかしくはない。

 

来年のA級となるB級

尼崎市内の来年A級となる各チームも今年同様に県内の中でも上位に入る力を持っているチームさんが複数。

市内予選勝ち上がるのも大変な状況になるはず。

 

来年の全国大会に向けての予選まであと7か月少し。

課題が多く見つかったこの試合。

しっかり来るべき日に向けて各人のレベルアップしていきましょう。

 

団員募集しております!

暑くなってきたし・・・と思われるかもしれませんが

夏こそ野球ですよ!

 

いつでも体験や見学会はいつもやっていますのでお気軽にご連絡ください

 

4年生以下は

現在

四年生8人 

三年生6人

二年生3人

一年生4人

のメンバー構成です。

 

一緒に野球をしませんか?

みっちり基礎練習をやっていきます。

基礎練習は繰り返しです。

一生懸命にやっている選手君は確実に毎週レベルUPしていますビックリマーク

ちゃらんぽらんに適当にやっている選手君はなかなか上達しないのも事実ですがチーン

そのような選手君でもやる気スイッチがどこで入るか次第ニコニコ

 

特に現在3年生の選手君は大募集しています。

来年の2月から市内C級大会がスタートします。

まだ時間あります。

3年生以下の教育リーグもスタートしたばかり。

基礎練習やりながら試合にも行って色々覚えることができます。

 

また2年生以下はまだまだ期間はありますので上級生についていきながら色々と覚えていくことになります。

 

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさや

練習したことができる喜びやチームメイトと一緒に戦う喜び

野球を通じて色々なことを学びませんか!

 

本格的にそろそろ野球をやってみようかなと思っているなら

まずは体験や見学に!

現在

尼崎市・西宮市・伊丹市から選手が来ています。

 

最初は全員が初心者ですよ!

 

チーム公式のインスタも遅ればせながら開始てへぺろ

まだ使い勝手がよくわかっていませんが上手く活用していきたいと思います。

チーム公式インスタ

また

ファンインスタもスタートしておりこちらは現在3年生以下の

可愛い選手たちを中心に日頃の活動を載せています。

ふざけた顔の写真も多いですが

いざ試合になると顔つきも一変します。

こちらのインスタでも子供たちの様子が見れますので是非みてくださいねニコニコ

 

尼崎スピリットクラブでは常時体験練習や見学会は行っています。

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

 

代表 よこたに

070-5656-0989まで

もしくはチームメール

amagasakisc@gmail.com

まで

誰でも最初は初心者

1年生・2年生・3年生・4年生になって野球をやってみようかと思っておられるなら

スタートするなら早い方が良いかと思いますよ。

しっかりここから基礎練習行って色々な大会を一緒に戦う選手を

常に募集しておりますニコニコ

楽しく基礎練習をやっていますよニコニコ

最初から上手い子はいませんニコニコ

ボールと戯れながら

副代表の墨付きがつけば次の段階に進むことになりますニコニコ

 

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

 

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!