A級 県学童尼崎予選1回戦 西武庫ブラバリーさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

土曜日に行われた協会の試合

県学童1回戦

県大会につながる大会です。

県大会につながる大会も徐々に少なってきます

やはり大きな舞台で試合をすることでいろいろなことを学ぶこともあると思います。

また凄い同級生を見て刺激も受けると思います。

そのためにもこの大会一戦一戦しっかり戦いたい

いつも早いレポート及び写真アップありがとうございます

 

4月9日(土)
A級 県学童1回戦
西武庫ブラバリーさん

スピリット先攻
1回表
1番コウタ君 内野安打ニコニコ1
2番マサト君 内野安打ニコニコ2
3番ユウト君 四球
4番キラト君 左中間オーバーランニングホームラン合格ニコニコ3
5番タケル君 ピッチャーフライ 1死
6番ガク君 レフト前ヒットニコニコ4
7番ゴウ君 四球
8番ハヤト君 センター前ヒットニコニコ5
ブラバリーさんピッチャー交代
9番ショウタ君 ハヤト君2塁でピッチャー牽制アウトガーンで2死 四球
1番コウタ君 ファーストフライエラー
2番マサト君 レフト前2塁打ニコニコ6
3番ユウト君 レフト前が抜けてランニングホームランニコニコ7
4番キラト君 ライト前ヒットニコニコ8
5番タケル君 センターへ2塁打ニコニコ9
6番ガク君 振り逃げ
7番ゴウ君 セカンドフライエラー
8番ハヤト君 ピッチャーゴロ でチェンジ


ヒット9本で

12点先制となる

1回裏



1番死球ガーン
2番四球ガーン
3番レフト前ヒット 無死満塁
4番ライト前ゴロで1失点 1死2.3塁
5番パスボールガーンで1失点 ファーストゴロ      2死3塁
6番空振り三振

1番2番四死球でだしてしまう。

そのランナーが生還

6回しかない試合

初回このような立ち上がりではいけない。

今後投げる機会もあると思います。

しっかり次の時は初回の立ち上がり気を付けていこう。


この回2失点 

日本に飛行船を運転できる人は1人だけだとテレビでやっているのを見たことがある。


2回表
ブラバリーさんピッチャー交代(先発ピッチャー君が再登板)
9番ショウタ君 レフトフライエラー
1番コウタ君 四球
2番マサト君 左中間オーバーのランニングホームランニコニコ10
3番ユウト君 四球
4番キラト君 ファーストが後ろへ逸らし出塁
5番タケル君 四球
6番ガク君 ショートフライ(インフィールドフライ) 1死
7番ゴウ君 ライト前ヒットニコニコ11
8番ハヤト君 ファーストゴロ 2死
ブラバリーさんピッチャー交代
9番ショウタ君 四球
1番コウタ君 四球
2番マサト君 四球
3番ユウト君 ピッチャーゴロ 3死

この回ヒットは2本のみですが

四死球を多くもらい
この回7点を奪う。

やはり四死球出せば点を奪われる。

2回裏


7番空振り三振 1死
8番三振 2死
9番四球 
1番空振り三振 3死


この回無失点で 19-2

3回表
4番代打タイセイ君 レフトフライエラーで2塁まで
5番タケル君 ピッチャーフライ 1死
6番ガク君 四球
7番ゴウ君 内野安打ニコニコ12
8番ハヤト君 ライト前ヒットニコニコ13
9番ショウタ君 死球
1番コウタ君 ショート強襲ヒットニコニコ14
2番代打ハルキ君 死球
3番ユウト君 振り逃げ
4番タイセイ君 四球
5番タケル君 ライトオーバーニコニコ15
6番ガク君 四球
ブラバリーさんピッチャー交代(2番目のピッチャー再登板)
7番ゴウ君 投手ゴロ 2死
8番ハヤト君 右中間へエンタイトルツーベースニコニコ16
9番ショウタ君 ピッチャーフライ


この回11点を奪う

3回裏
スピリットピッチャー交代
代打のタイセイ君がレフト
代打のハルキ君がキャッチャー
レフトのガク君がファーストへ

2番ファーストフライ
3番ピッチャーゴロ
4番三振

試合終了
30-2 勝利でゲームセット

 

翌日の試合が心配になるぐらいの16安打でした。

全日本学童の県大会の相手も決まったメラメラメラメラメラメラ

ここ一番でさらに打てるようにしっかりGWの県大会に向けて振り込んでいきましょう。

 

翌日のスポーツ少年団全国交流大会準々決勝の模様は後日に!

 

4月から3年生や2年生や1年生のお子さんは大募集していますよ

団員募集

4月に入り選手達も一つ学年が上がりました。

そんな中で昨年から育成枠で活動してきていた

年長組の4人が正式に入団となりましたニコニコ

 

さあ~これで副代表を副ちゃんと呼んではいけませんよてへぺろ

新学年表示で

現在

4年生8人

3年生6人

2年生2人

1年生4人

となりました。

 

4年生以下の選手に関しては大募集しております!

一緒に野球をやってみませんか!

基本からしっかり低学年の間に覚えていきましょう。

 

一緒に野球やりませんか!

現在4年生以下の団員募集しています!

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

現在の状況もありますので

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

 

代表 よこたに

070-5656-0989まで

 

誰でも最初は初心者

この春から1年生・2年生・3年生・4年生になって野球をやってみようかと思っておられるなら

今のこの時期からスタートするのはいいかと思いますよ。

しっかりここから基礎練習行って色々な大会を一緒に戦う選手は

常に募集をかけています!

楽しく基礎練習をやっていますよニコニコ

ここでボールと戯れながら

副代表の墨付きがつけば次の段階に進むことになりますニコニコ

彼らも今年の夏には

ちびりん杯を戦っていることでしょう。

今はまだボールが怖い状況でボールと友達にはなっていませんが

あとちょっとで友達になれることでしょう。

 

スタートから上手い子はいません。みんなこのような状況からスタートですので。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

 

現在尼崎スピリットクラブは4年生以下は

4年生が8人

3年生が6人

2年生が2人

1年生が4人

の状況。

 

現在4年生以下の団員は大募集していますよ~~~ニコニコ

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

詳しいチーム活動内容は下記団員募集の写真クリックしてくださいねウインク

 

 

 

 

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

 

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!