A級 全国スポ少軟式野球交流大会尼崎市予選 準々決勝 塚口ドルフィンズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

日曜日に行われたスポ少の大会

スポーツ少年団全国大会につながる市内予選。

今年は市内の代表は3チームが県大会に進む。

そして県大会で上位に入れば近畿大会がありそこで勝ち上がってやっと全国大会に進む。

しかし今年は全日本学童の県大会である日まで勝ち残っていれば

スポーツ少年団の県大会は辞退しないといけないことになっています。尼崎市はですよ。

そのためにこの日曜日に準決勝と3位決定戦がありますがそれとは別に順位決定戦もあります。

全日本学童で尼崎市の代表7チームの中でスポーツ少年団に加盟しているチームは

尼崎スピリットクラブ

北ナニワ疾風タイガースさん

成徳野球さん

塚口ドルフィンズさん

武庫タイガーさん

どこのチームさんも勝ちあがる力がある

 

さあ~全日本学童のこともあるがまずはスポーツ少年団県大会に行くためには

この試合落とせない。

 

いつも早いレポートあるがとうございますお願い

 

全国スポ少軟式野球交流大会尼崎市予選 準々決勝 塚口ドルフィンズさん


後攻 尼崎スピリットクラブ

1回表
1番見逃し三振
2番レフトフライ
3番見逃し三振

三振2つを奪うナイス立ち上がりニコニコ

1回裏

さあ~攻撃だ。

相手投手君は好投手君だ。

4年生の時はその彼に投打で活躍され負けている。この試合観戦できていないので彼が投げたのか確認していませんが

好投手君なのは間違いない。


1番コウタ君 サードゴロ
2番マサト君 サードゴロ
3番カナデ君 ファーストゴロ
あっさりと三者凡退となる。


2回表
4番レフトオーバーガーン
5番ショートゴロ 2塁アウトで 1死1塁
6番盗塁をアウトにして 2死 サードライナー

2回裏
4番ウワチャン君 ファーストゴロ
5番キラト君 ライト前ヒットニコニコ
で1死1塁
6番ユウト君 ピッチャーゴロ 2塁アウトとなり 2死1塁
7番ハルキ君 センターフライ

 

この回両チームともにヒット出るも無得点

3回表
7番レフト前ヒット
8番サードゴロ 1死2塁
9番サードゴロ 2塁ランナータッチアウトで 2死1塁
1番左中間2塁打で 1点先制される 2死2塁
2番ライトゴロ

下位打線からの打順でしたが得点を奪われる。

追いかける展開です

3回裏
8番マハル君 四球で出塁し
9番タイセイ君 内野ゴロで 1死2塁
1番コウタ君 ショートゴロで 2死2塁でランナーも進めずえーん
2番マサト君 レフトライナー
でこの回も無得点に終わる。

もう早くも3回終了で折り返しに・・・


4回表
3番四球でランナーだすと・・・
4番ランナー進塁していたところで送りバント 1死3塁
5番ショートゴロを捕球ミスえーんして2点目 弾いたボールをピッチャーがカバーして1塁アウト 2死
6番ショートフライ

 

四球で出したランナーをこういう形での失点は痛いが

気持ち切り替えて

2点を追いかけるのみメラメラ

4回裏
3番カナデ君 ライト前ヒットニコニコでノーアウトでランナー出る
4番ウワチャン君 盗塁スタートミスで1塁に牽制されるが2塁セーフ 

相手のミスが無ければせっかくのチャンスを潰してしまうところだったムキー

逆に相手としてはこのミスがものすごく痛いことになる。

無死2塁 三振えーん 

捕手後逸して3塁へ 1死3塁
5番キラト君 四球 1死1塁3塁
6番ユウト君 1死2塁3塁として ファーストゴロの間に 3塁走者生還1点目を奪いなおも 2死3塁
7番ハルキ君 ここで7番まで落ちているハルキ君が意地を見せた。

センターオーバー3塁打ニコニコ 2点目を奪い同点に
8番マハル君 空振り三振

同点まで追いつくも追い越すことはできず。


5回表
尼崎スピリットクラブピッチャー交代

7番レフトオーバー2塁打 いきなり打たれるガーン
8番サードゴロ
9番空振り三振
1番四球となり 2死1塁3塁 
2番ランナー進み2死2塁3塁 

となるがここでギアチェンジ

空振り三振となり何とか無得点に抑える。

 

こうなると逆にチャンスが訪れるもの。

5回裏
相手ピッチャー交代
9番タイセイ君 空振り三振えーん
1番コウタ君 レフトオーバー2塁打で 1死2塁
2番マサト君 内野安打となり 1死1塁3塁
3番カナデ君 盗塁決めて 1死2塁3塁となり 四球となり 1死満塁
4番ウワチャン君 ライトフライえーん
2死満塁
5番キラト君

本日マルチ安打となる値千金の左中間2塁打合格合格合格合格合格合格

よく打ったぞ100点

勝負強い打撃ができるようになってきたニコニコ

2者生還し2点を奪いこれで4-2となる

 2死2塁
6番ユウト君 ショートゴロ

6回表

最後の守りだが相手打順は一番良いところから滝汗
3番空振り三振
4番ショートゴロ
5番ショートフライ

 

ナイスピッチングニコニコ

おそらくマウンド上で吠えていたのではないのかなニコニコ

4対2 で勝利しこれでベスト4に進出です。

 

ベスト4に残ったのは

尼崎スピリットクラブ

成徳野球さん (2022年度全日本学童野球尼崎予選優勝)

北ナニワ疾風タイガースさん(2022年度全日本学童野球尼崎予選準優勝)

武庫之荘野球さん (2022年度あかふじ米尼崎予選優勝)

 

となっています。

決勝に残っていないのは・・・・尼崎スピリットだけガーン

 

準決勝の相手は

成徳野球さん

今年の協会の試合

2回戦って2回とも負けています。

4点差をひっくり返され負けて

1-0で負けてとなっています。

3度目の正直だ!今度こそは勝つぞメラメラ

 

勝って決勝に進み県大会の切符を掴むぞビックリマーク

 

今度の試合は打撃戦?それとも投手戦?

その日になってみないと試合展開はわかりませんが

熱い戦いになることは間違いない。

決戦は日曜日朝9時魚釣り公園だビックリマーク

 

団員募集

4月に入り選手達も一つ学年が上がりました。

そんな中で昨年から育成枠で活動してきていた

年長組の4人が正式に入団となりましたニコニコ

 

さあ~これで副代表を副ちゃんと呼んではいけませんよてへぺろ

現在

4年生8人

3年生6人

2年生2人

1年生4人

となりました。

4年生以下の選手に関しては大募集しております!

一緒に野球をやってみませんか!

基本からしっかり低学年の間に覚えていきましょう。

一緒に野球やりませんか!

現在4年生以下の団員募集しています!

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

現在の状況もありますので

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

 

代表 よこたに

070-5656-0989まで

誰でも最初は初心者

この春から1年生・2年生・3年生・4年生になって野球をやってみようかと思っておられるなら

今のこの時期からスタートするのはいいかと思いますよ。

しっかりここから基礎練習行って色々な大会を一緒に戦う選手は

常に募集をかけています!

楽しく基礎練習をやっていますよニコニコ

ここでボールと戯れながら

副代表の墨付きがつけば次の段階に進むことになりますニコニコ

彼らも今年の夏には

ちびりん杯を戦っていることでしょう。

今はまだボールが怖い状況でボールと友達にはなっていませんが

あとちょっとで友達になれることでしょう。

 

スタートから上手い子はいません。みんなこのような状況からスタートですので。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

現在4年生以下の団員は大募集していますよ~~~ニコニコ

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

詳しいチーム活動内容は下記団員募集の写真クリックしてくださいねウインク

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

 

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!