2016年の尼崎市制100周年イベント「尼が咲く」への出店依頼のため広島へ伺ったのが2015年。
 
イベント後の2017年からは越山酒販さんのお世話もあり、毎年ここ都ホテル尼崎へ出張ビールスタンド重富が開催され、尼崎へ引き続きのご縁を頂いている。
 
2021年は6月にも伺ったがコロナの影響もあり夏場開催の予定がずれ、先日11/5~7の3日間開催された。
 
ご存じの方も多いと思うが
注ぎ方で味が変わります!
嘘だと思うでしょ?
でも、これ、ホント凄く違うんです!
 
 
一杯目はやはりスッキリ一度注ぎ!
 
 
 
注ぎ方によって泡質も違えば飲み口も。
苦味も甘味もバランスも。
とにかく「えー?!こんなにも!!」
と感じるほど完全に別物の味。
ビールって注ぎ手の力量で、ここまで如実に味が変わるんだと感心してしまうほど。
 
何だかんだと映えスポットで何杯も楽しんでテーブル席に着席したのは1時間後(笑)
 
ビールほかハイボール、レモンサワーの飲み放題と写真のオードブル…このプレートのみだけど…付で4000円。
前回の6月は飲み放題のみで2500円だったことを思うと、正直ちょっと微妙だが、飲みまくる人間にとっては、いずれにせよお得な設定!
何より広島の重富さんのお店では2杯までしか飲めないビールがいくらでも飲めるわけやからね。
 
ちなみにこの日はあとが控えていたから10杯でやめといた😂
 
外へ出たら、やたらと尼の街が眩しかったぜ。
ぜひ、実食を!

都ホテルニューアルカイック旅館・オーベルジュ(その他) / 尼崎駅(阪神)大物駅

 

■関連記事

2017.08.30 注ぎ方で味が劇的に変わるラガービールを中野区で!麦酒大学

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSフォローでお願いします^^

https://twitter.com/amagasakiosaka  https://www.instagram.com/amagasakiosaka/