らーめん🍀よつ葉(旭川市)
旭川っぽくなく煮干を提供しているお店で
東京の波が津軽海峡越えて旭川まで押し寄せて来てんちゃうの?
ってチョイと気になってたんよねニヤリ
 
早速行きましょう♪
 
イーゼル看板が店内にあるっていう新しいパターン(笑)
営業時間は
11:00~15:00
17:00~20:00
不定休っていうのが困ったもんやけどSNSで確認よろしく!
 
お店のウリは無添加無化調の煮干し専門店☆
 
メニューは写真の通り。
・しょうゆ
・白しょうゆ
・塩
・濃厚煮干し(しょうゆ味のみ)
※動物系とのWスープ
 
 
 
 
白しょうゆってのも気になったわけだが…
特製濃厚しょうゆ 1000円
黄土色にグレーが入ったような”煮干し!”って感じのルックス。
岩のり、たまねぎ、メンマ、味玉、チャーシュー、水菜という構成。
 
スープは見た目、悪そうな奴は大体友達ルックスやけど
ガツン!と来るんじゃなく、ジワっとぶわ~っとしっかり旨みが訪れる感じやんウインク
えぐみや臭みなどなく、上品なといってもいい仕上がり☆
 
低加水のザクッとした食感のストレート麺。
完全に雰囲気は関東圏の感じやけど、地元「寿 須藤製麺工場」謹製。
This is 旭川「らぅめん青葉」みたいな”旭川らしい”麺合わせても旨そうやし、旭川っぽくてえ~んとちゃうかな?とか思ったり。
何回、旭川いうねん。
 
サービス精神が旺盛すぎるほど厚めのチャーシュー♪
これ、めっちゃ柔らかいし、味付けもえーし旨い!
 
味付けにも煮干しの出汁を加えてそうな旨みと甘みある味玉。
煮干の合間にえー箸休め。
 
積極的に限定ラーメン提供したりしているんで、他のメニュー含め再訪問する日も遠くはないかと感じておりますニコニコ
 
ぜひ、実食を!らーめんよつ葉ラーメン / 南永山駅
昼総合点-