飛騨牛にぎり寿司坂口屋(高山市)

 
 
高山来たら、まずこれ食っとけ的な一品やね。
飛騨牛のにぎり。
トロ、中トロ、大トロ。
みたいな感じのラインナップ。
 
受付兼板場な窓口でせっせと作ってくれてます。
小皿の代わりにえびせんに乗っけての提供となります。
にぎり寿司食べ終えたら、皿のえびせんもボリボリと食べましょう♪
ちなみに、シャリがえびせんにくっつくんで、ちょっとそれが気になるのは僕だけではないはず笑
 
手前が中トロ、奥が大トロ。
こうやって比較すると違いがよーく分かります。
 
飛騨牛にぎり寿司 中トロ 700円
シャクっと噛み応え良く、肉っ!って感じの旨味が良く伝わる一品。
マグロも中トロ派やけど、脂身も少な目で( ゚Д゚)ウマー
 
飛騨牛にぎり寿司 大トロ 900円
ぜったい俺は中トロ派やと自認して食べた大トロやけど、この肉の脂身ならイケる!
むしろ、中トロより好きかも♪
肉の旨味って部分では中トロかな?と思うけど、脂身とのバランスが絶妙でこれは旨い(^^)
 
店内でどうぞお召し上がりくださいと誘われるのが受付横の入口。
高さ1mちょっと位かな?
低すぎるわ笑
でも、子どもとかは秘密基地的な感じでテンション上がりそう(^^)
 
お向かいにも同じように、にぎり寿司のお店があるけど、どちらも人気だが、特にこちらは大盛況。
べたなご当地グルメやけどオススメです!(^o^)
 
ぜひ、実食を!

御食事処 坂口屋牛料理 / 高山駅
昼総合点-