【観光】4/23(土) ナイアガラの滝 | たのしいは正義♪

たのしいは正義♪

今日、面白かったこと、楽しかったことを気ままに書くブログ        (更新頻度には波があります)

先週末の土曜日4/23
「ナイアガラの滝」に行ってきました!!

出発したときは曇り空に小雨と心配でしたが、
到着するとちょうど晴れ始め、
太陽の光で輝くナイアガラの大瀑布を堪能ビックリマーク

大満足♪


写真を撮ってきたので掲載します~
ちなみにカナダからの撮影



1.アメリカ滝

$天蛙のブログ

アメリカ側から流れ落ちるアメリカ滝
中央のマーブル上の白いものは雪です雪
もう大分暖かい陽気が続いていますが、
滝の下は涼しいのか、雪があまり融けていません!

ちなみに、
ちょうど写真の左端にアメリカとカナダを繋ぐ橋があります。



2. カナダ滝

$天蛙のブログ

アメリカ滝の右のほうにあります。
アメリカとカナダの間に存在する滝
中央へと流れ落ちる水の量がすごいです!!
滝つぼは水しぶきで霧がかかり、よくみえません得意げ



3. カナダ滝のアップ

$天蛙のブログ

大きな音と、舞い上がる水しぶき!!
太陽の光に照らされた水はエメラルドのように輝き、
流れ落ちる水が煙のように水しぶきになる様は生き物のようアップ
感動の光景でした!!



4.カナダ滝のアップ2

$天蛙のブログ


滝の上流からの写真
垂直に流れ落ちる水
吸い込まれそうな魅力があります
しばらくジ~っと見てしまいましたw



ナイアガラまでは片道で約270マイル(約432km)
車で片道5時間の旅でしたが、
カナダの大平原を堪能できたので、快適なドライブでしたよ音譜


一見の価値ありな美しい光景でした~♪