アマトレ 細井晴代です。

 

 

ストレスはたくさんありますよね!

そのストレス、アマトレで何とかなります♡

 

 

感情を認識する

まずは

自分がどのように感じているのかを認識することです。

感情をより良くコントロールできるようになります。

 

今、あなたが何を感じているかなーって軽く感じてみていってください。

 

がんばっている人は気持ちを封鎖していることがあります。

そんなときには、自分の気持ちを聞いてあげる時間を作ってあげましょう。

 

ちょっとした自分の気持ちに気づいてあげて、味わってあげてください。

だんだん自然と感じ取れるようになっていきます。

 

感情を感じ取れたら、よしよししてあげてくださいね♡

その感情はすべて正解です。

 

 

感情の表現と対処法

感情を抑え込まず、適切に表現することも重要です。

感情を言葉や行動で表現することで、ストレスを軽減し、感情のコントロールがしやすくなります。

 

感じた気持ちに名称をつけると、気持ちのコントロールがしやすいのです。

どんどんつぶやきでもいいので言ってあげてください。

 

ちなみに、気持ちは相手にどんどん伝えたほうが

わがままどころか

付き合いやすい人になります♡

 

勇気を出して、伝えていきましょう。

 

 

ストレスを軽減する習慣

適切な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動などの生活習慣を確立しましょう。

 

身体の不具合はイラつく原因になりますよね。

余裕のなさは気持ちを不安定にさせます。

 

運動はストレスを発散するのに最適です。

おまけに、1日15分を何分ずつでもいいので運動すると、脂肪が燃え続けますよ♡

ダイエット効果大です!

 

 

仲間を作ろう

友人や家族とのコミュニケーションを通じて感情を共有し、支え合うこともストレス軽減に役立ちます。

 

わかってもらう、って大事。

仲間を作ることをお勧めします。

 

それが難しいなら、自分が自分の最大の理解者となって

自分を慰めてあげましょう。

 

 

自己肯定感を高める

自己肯定感が高い人は、ストレスに対する抵抗力が高く、感情のコントロールがしやすい傾向があります。

自分自身を肯定し、自信を持つことで、感情のバランスを保ちやすくなります。

 

自己肯定とは、自分をそのまま肯定することです。

感情をそのまま肯定する=OKを出すことです。

自分の感情は正解であると認めてあげることです。

 

してあげてね♡

 

 

まとめ

甘え下手さんはストレスをとても感じやすくなっていると言われます。

少しずつ自分を肯定し、甘え上手に育てて

 

ストレス減らし、しあわせ体質になりましょう!

 

具体的な方法、個別に教えてほしい♪

そんな方は、コンサルをどうぞご利用ください。

 

 

 

 

アマトレ

公式LINE♡: @rzn6518t