アマトレ 細井晴代です

 

 

コミュニケーション能力は

基本が甘えられる能力となっております。

 

甘える力が低いと、頼れなくて、孤立して、仕事自体が続かないという人が多いです。

職場での孤立は、研究ではやはり頼れない人なんですよね。

 

私もそうでした!

保健師時代は頼れなかったなー・・・悲しい。

 

先輩方、優しくしてくださったのになー

未熟でした。

 

さて、起業したての頃も、まだ甘え下手さんなので

こんなことありましたよ。

 

 

成長の機会の逸失:

 

 Aさんは、他人に助けを求めないことで、ビジネスの成長の機会を逸してしまう可能性があります。

 

例えば、新しいアイデアや提携先との協力など、

他人とのコラボレーションによって新たな成長の機会が生まれる可能性がありますが、

それらの機会を見逃してしまうかもしれません。

 

 

こんな感じで、誰かに合っても

【弱みを見せちゃいけない】から、頼らないし

 

肩ひじ張っているから【話ができない】し

雑談ができない。

 

自分を認めていないから【相手を認めることができない】

 

だから、コラボなんて全然できない!!

 

 

大事なのにね、ほかの意見を聞くのってー。

 

今はたくさんしています。

うざいほどに聞いていますね。

弱みも出しまくっています。

 

そうすると、いい情報が入ってくるんですよー。

 

 

だから、

【弱みはぜひ出す】

【自分を認める】

 

をしましょうね。

 

 

アマトレであなたを変えよう♡

 

コメントお待ちしています!