アマトレ 細井晴代です

 

人生うまくやりたい

人とうまくやっていきたい

 

と思いますよね?

 

 

私もそうでしたが、そう思えば思うほど

うまくいかない気がします。

 

 

私の失敗談を分析してみますと

大概の場合

 

【相手にウケる方法】を探していた

【相手に合わせる】選択をしていた

【相手の機嫌を取る】ようにしていた

 

というところがありました。

 

あなたはどうですか?

 

 

同じだとしたら、それはちょっと甘え下手さんでしょう。

 

 

人を気にして

人のために自分を変えようとした時点で

この、あなたを包む薄い膜が凹みます。

 

すると、向き合う相手の薄い膜もいびつな形になり

攻撃する形になって行きます。

 

または相手は居心地悪くなって行きます。

そうなると、どうなるでしょうか?

 

 

関係は悪くなりますよね。

 

 

がんばって、相手とうまくいかせようとしたのに

逆に相手との関係が悪くなる。

 

 

そんな殺生な・・・

という感じになる。

 

 

でも、それが現実です。

 

 

ならば、どうしたらいいかというと・・・

 

 

【あなたらしく】

【あなたの気持ちを大事にして】

【誰の機嫌も取らない】

【あなたは心地よい戦略をとる】

 

に終始することをお勧めします。

 

 

もちろん、勇気が必要ですね!

 

 

結果は自分で受け取らないといけないですからね。

 

今までにない選択ですし、未知ですもんね。

 

 

 

でも、大丈夫!!

 

 

結果は必ずうまくいきます。

 

 

アマトレで甘え上手になろう!!