入院しました〜6(今日は壮絶な現場です) | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

隔離生活中の記録

看護師さんってマジですげーーー✨✨

本当にすごい人たちだよね、と

今回の入院を通して初めて知りました泣くうさぎ

 

大阪に看護師をやってるダチがいるんだけど

アイツ、すげーーーやつだったんだな〜と

今しみじみ思うほど笑い泣き

 

 

 

患者のみーんな、何でも言やあやってもらえると思って、いろいろ言ってる声がアチコチから聞こえてくるのよ。

中には、自分でできることなのに、言ってることもあるんじゃないの?

 

って思う場面もあったけど。

 

でも、そう思うのって、

あたしが(手術もしないのに)普通のまんまここにいるから、そう思うだけだよね。

 

 

ななめ向かい側のおばあちゃんは

1日に何度もトイレをお願いするタイミングを間違えてしまうらしく、

何度も何度も看護師さんに謝りながら、キレイにしてもらっているもよう。

 

真正面には新しい人が来たみたいだけど、どんな人なんだろう?

 

肺炎を起こしてしまっているらしいけれど

それがツラくてやってしまったのか

点滴の針を自分でぶち抜いていたらしく

看護師さんたちが押さえつけて大騒ぎをしている😨

 

 

んで、隣の人。

 

若い女性のようなんですが、

昨日入院してそうそう、

ちょっと横柄な感じだった。

 

とかなんとか言ってるけれども、全員、仕切りの向こうの話だから、姿は何も見えないの汗うさぎ

 

見えないんだけど、

隣の女性は何か横柄だし

今日は昼前からずっと

病室なのにアチコチ電話をしててさ。

 

病室では電話しちゃダメだって聞いてるぜ!

でも、致し方ないのであれば

もうちょい小声で喋りなよ!!

 

と、思うほど大きな声で電話をしていた。

 

でも、いいや~と思えたのは

どうやら、隣の彼女は

抗がん剤を投与しているみたいなの😨

 

 

 

1日に何度かやるのかな?

 

よくわからないのだけど、

さっきは泣きながら叫んでたえーん

 

看護師さんが『気にするな』って

あたしに気づかいにきたけど

時すでに遅し。

 

なぜかあたしが泣いていた。

 

なんか、可哀想で可哀想で。

 

だって、

「お母さん助けてーーー!!、誰か助けてーーー!!」

って叫んでるの、ずっと笑い泣き

 

痛いし、気持ち悪いんだってさ😢

 

 

どこの癌なんだろう😢

 

早く治りますようにえーん

 

 

 

今日はスゴい環境で

もう、なにもかも聴こえないように

ずっとヘッドホンをしながらテレビを観ている。

 

夜の担当の看護師さんも「ずっとそうしてな😅」と、何度も言いに来てくれた。

 

今夜のこの環境こそが

病院って感じなのかもえーん

 

明日には退院しよう笑い泣き

病気じゃないヤツがいる場所じゃないよなー。

 

でも、これを置かれた。

 

え?

明日には退院できるんちゃうの?

 

 

 

今日のお夕飯は

 

やっと普通のご飯と

今日は焼き魚✨✨

 

でも、魚にかけるしょう油はやはり出てこない笑い泣き

 

 

そーか。

みりん漬けなのかぁ。(味がしなかった🤣)

 

 

これ、ホントはダメなんだろうなー。

なんにも言われてないけど。

 

次回、手術したときは

きっとダメよね😅

 

 

 

肺炎を患ってしまった向かい側の患者さんは

何度も点滴の針を抜いてしまっているらしく

今また暴れている。

 

ツライんだよね😢

 

で、どこが痛いのかわからなくて

点滴を抜いちゃったんだろうね。

 

 

 

抗がん剤の方は、気持ち悪いのが治まると

今度はとても眠くなるらしく

ずっと静かに寝ているもよう。

 

苦しくないなら良かった泣くうさぎ

 

本当にめっちゃ辛そうで

顔は見えないけど可哀想すぎたから😢

 

何度も声をかけそうになっちゃったけど

そんなことできないから

耳を塞いだぼけー

 

 

 

みなさん、くれぐれも健康でいてください!

病気なんてイヤだよねネガティブ

 

看護師さんたち、本当にスゴイよ!

みんな優しいしさ!

 

…明日はあたしゃ、絶対に退院しよ!

(てか、誰が決めてくれるんだい?滝汗)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する