入院しました〜5(手術ができなかった理由とランチ) | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

入院した経験

こんにちは~🙋

 

今日もまた、たくさん雨が降っていますね。

 

あたしのお部屋…ベッド?(笑)は窓側にあるので

外も見えるし、明るいし、なかなか心地よい入院ライフです爆  笑

 

とか言ってる場合ではなく

なんだかんだ入院何日目?って感じです汗うさぎ

(4日目でした😱)

 

隣の人も、昨日から違う人だし

向かい側の人も

今朝退院していきました。

 

他のお部屋の人も

午前中に退院している人を何人も見たのですが、あたしはなぜまだここに?滝汗

 

いちばん、健康体のはずなんですがにやり

 

 

 

あ、そうそう。

 

なんで手術が中断になったのか?の話なんですが、

 

この、口から入れる管、

これは、麻酔のせいで肺🫁も動かなくなる?ということなのかな?、自分では呼吸ができなくなるために

 

気管にチューブを通して、気道を確保してから酸素を入れるってことらしいのですが

このチューブが、あたしの気管にはどう頑張っても入らなかったんだそうですチーン

 

麻酔科の担当医のほか、

応援で何人もの先生が駆けつけて試したのですが入らなかったとのこと滝汗

 

このままではアカン!

ってことで、(せっかく眠らせたけど)すぐに覚醒させて、ついでに気管が急に(もっと)閉まったらヤバいとのことで、集中治療室送りになったそうです笑い泣き

 

ちなみに、こんなケース(あたしみたいなヤツ)はよくあるのか?と聞いたところ、

 

スーパーレアケースだとのこと無気力

(先生、看護師さん、全ての各ご担当者様、誰ひとり、今まで出会ったことがないとのことでした汗うさぎ)

 

それで、昨日は一般病室に戻ったあと

緊急でCTを撮って、耳鼻咽喉科の先生の診察がありました。

 

ですが、

耳鼻咽喉科の先生が2人がかりで診断してくれましたが『写真で見る限り、いたって普通』とのことでした滝汗

 

 

 

麻酔のせい?かなにかで、体が急に反応したとかなのかなぁ?えー?

 

っておっしゃっていましたが

よーするに、見た目は奇形ではなかったようです。

 

でも、入らなかったのは事実。

 

じゃ、どーするのか?というと

次回は小さな子ども用のチューブや、赤ちゃんが手術で使う時のものを準備して挑む!とのことでしたが、

 

それで、長時間を要する腹腔鏡手術に耐えられるのか?を麻酔科の先生と婦人科の先生で協議するとのことでした🥲

 

 

どっちにしても、次回の手術の準備には

ちょっと時間がかかるとのことです。

 

というわけで、

またまた1から準備のし直し(手術前検査とか、自己血採血とか)をしなきゃならないかもしれないとのことです。

 

自己血の賞味期限が切れる?笑い泣き

 

7月10日までの間にもう1度チャレンジすればやり直し無しでもいいらしいのですが、

その場合は腹腔鏡手術ではなくなるのだそうです。

 

こまったもんだ笑い泣き

 

 

 

今日は、あたしだけ今から遅ランチです。

 

ちょうどランチの時間に喉の診察が入ってしまい、14:00ですが今からいただきますゲラゲラ

 

わぁ!冷やし中華と

大好きなメロンだーーー✨✨

 

でも、全粥食ってなに?ショック

まだ普通食ではないってこと?

 

今日の夕食は普通のが食べたいな~お願い

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する