入院しました〜7(てか、やっと退院。) | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

隔離生活中の記録

こんにちは~🙋

 

ちょいとブログ更新の間があいてしまいましたが、週末に退院して、

なんとも言えないモヤッと感が残ってしまいましたので、土日はいつものスパに2日連続で通って、温泉だけ入ってきました✨✨

 

 

 

退院の瞬間まで、なんともイレギュラーでありましたが、

22日の土曜日、

病室で遅ランチを食べてから、退院することになりました😅

 

最後のランチはなんだろう?

 

 

なかなか質素な食事ですこと😅

 

 

最後だけ、ご飯を食べきれず(おかずが少なくて🤣)ちょっと残して退院。

 

本当は午前中に退院する方はするみたいなのですが、先生とのお話が残ってしまったので?こんなイレギュラーな感じに。

 

 

入院中にやらなきゃいけないこと…というか

「それは時間内じゃなきゃダメ」とか、くくりのルールがあるんですかね😅

(金の問題か?凝視)

 

例えば、先生とのお話は入院中(お会計まで)にしなきゃいけないから、先生とのお話が残っているならば、退院できない…とか?

(金の問題としか思えん笑い泣き)

 

 

いや、確かなルールはわからないのですが

井戸端会議…というか、

ちょっとした質問も、基本的にはダメ🙅って感じなのかな?

 

てかね、

そーゆーのがなければ

もっと早く退院して良かったんじゃないか?と思うんですよ😅

 

厳しいよねーーー。

 

 

 

とりあえず退院はしたけれども、

手術が延期になることにより

また会計が発生する😢

 

高額医療用の保険証っていうんですかね?

『健康保険限度額適用認定証』

というのをけんぽに作ってもらったので

お会計のマックスは、8万円ちょいくらい。

 

今回は、オカンが「お前より金を持っているから」と言って、入院時に10万円持たせてくれた笑い泣き

 

「こんなとこでムダづかいしてないで、楽しい老後を過ごせよ〜笑い泣き

 

とか言いながら、貰ったチーン

 

でも、また8万払うのかぁと思うと

なんとなくモヤる。

 

貰った会計票の点数もよくわからんし。

 

てか、知らぬと絶対に損をする「入院日のからくり」について、土曜日に全力で学んだ。

 

講師は、

都営の医療施設で働いているチョン・イルくんファンとして出会い、今でもお世話になっているオンニと、

 

大阪の国立大学病院で看護師をやっているマブだち。

 

 

 

実はね、次の入院日を8月26日にしちゃったのよ。

 

これさ、「アホだろ?」って言われるかもなんですが、

ジェジュンさんのライヴでね、神戸に8月23日の金曜日に神戸空港から入って24日、25日にライヴ参加。

(あたしはジェジュンさんのライヴでは戦わないから(笑)「参戦」とは言わずゲラゲラ)

 

で、翌日の8月26日に付近を観光してから、伊丹空港を使って東京に戻る予定にしていたんです。

 

でも、8月26日に入院って先生に言われたので

元々買っていた飛行機のチケットより、4,000円くらい高くなっちゃったけど、

ま、いーやー😅ってことで神戸空港出発の早朝便のチケットを取り直したんです、入院中に。

 

 

なんですが、無い脳みそをフル活用し

よくよく考えてみたところ

8月26日から入院すると、

次回の会計は8万円じゃなくて、16万円になるんじゃね?

疑惑に到達し、2人の医療のプロに答え合わせをしたところ、

やはり、そのようなんですねチーン

 

このカラクリについては

後日わかりやすく書きますので

参考にしてください!

 

 

 

長くなりましたので結論にいきますと、

 

早まって変えてしまった飛行機はもうそれでいいや〜笑い泣き

羽田空港でゆっくり遊んでから帰ってこよ〜

 

と、納得しつつ

入院日は再度リスケしてもらうことにしました!

 

そもそも、ジェジュンさんのライヴからのその足で入院なんて、ナンセンスだわぼけー

 

というわけで、

新たな入院日が決まりましたらまた入院ストーリーを綴りますが、『知らなきゃ損する入院対策(笑)』については、わかったことだけでもガシガシ書いていきます!

 

 

 

ついでネタ笑

ジェジュンさんのライヴで行く神戸でのめっちゃ高額ホテルライフですが

大阪の看護師のマブダチが、一緒にホカンスをしに来てくれるとのことです!ゲラゲラ

 

もう、12万も払ったことは気にせず⬅

ウキウキしていますバレエ

 

ヤツと韓国に行ったときには

なぜか必ずスターたちと『道』とか『店』で遭遇するということが何度もあった磁石カップルなあたしたち笑

(以前書いた、ジェジュンさんの座るとこがないから、席をつめてやれ!とあたしに言ったのはコイツよ🤣ジェジュンさんに、なんであたしが席をつめて座らせてやらにゃならんのよね?🤣🤣🤣)

⬆⬆⬆

電車みたいな横長シートだったの。

 

 

 

ヤツもあたしも大人になったので

もう、むやみやたらにゲラゲラ韓国には行けない代わりに、今回はめっちゃ高いホテルでホカンス✨✨

 

とか言いつつ、そのうちまた、ソウル集合で一緒にホームステイでもします笑

 

 

 

では、今からアイドル…行ってきます😅🙋

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する