人生、ネタばかりか?『恥ずかし過ぎるーーー(@_@;)』 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

意外と技術が要ること

こんにちは~🙋

 

実は、ボケボケしているうちに

いよいよ入院の日が…2日後に迫った日曜日のことです。

 

旅行に行くのとおんなじよーな準備をしなきゃ行けないってのを、

ギリギリの日程でやっておりましてチーン

 

旅行のパッキングを、前日とか直前じゃなくて

けっこう前からできる人の爪の垢を煎じておすそ分けをしていただきたいネガティブ

 

でも、どーーーーーーしても

前もってできないんですよショック

 

毎度毎度、どこに行くときでも

前夜に『寝ずに』やっているので

だいたい、旅行の初日は『寝不足』という

意味のわからんコンディションで過ごすことばかりですチーン

 

ツラいのは自分なのに

どーしても『事前に準備』ができないんですネガティブ

 

それでも、前夜だとさすがにまずい!

足りないものがあったら買いに行かなきゃだし!

と、それだけは思って

日曜日の昼から準備&お買い物をはじめたんです🙍

 

でもね、、、

ほんとうに『今日やるからこうなるんだよ物申す』のいちばんひどい出費になったのは、

ポケットWi-Fi🙍

 

海外に行くときに、空港でチョロっと借りられるアレを、勝手に想像していてね🙍

 

うちの近所にさんざんある、ありとあらゆるキャリアのショップに近い順から行ってみたのですが、、、

 

『即日』レンタルはね、街なかにある携帯屋ではできなかったよ~😢

 

これってさ、

ずっと考えていたんだよ!

1ヶ月も2ヶ月も。

 

なのに、『どーにかなる』と思い込んで

調べもしていなかったからね、、、

 

結局、買ったチーン

 

今日お願いできるレンタルがそもそもなくて。

ネットで申し込めばけっこうあるのですが、

なにぶん、入院の『2日前』ってのが

どーにも潰しがきかず真顔

 

機械本体は5,000円くらい笑い泣き

 

で、解約は期間縛り無しってのがあったので

それにしました。

月額4,000ちょい、だったかな?

 

携帯代が安くなりそうだし

しばらく、お世話になろーーー😢⬅やせがまん

 

 

 

勉強代が高すぎたな〜えーん

とか、

本来、めっちゃへこむはずなのですが

なんか、このあとの方が衝撃的…笑撃的笑い泣きすぎて

WiFiのムダな出費にはまだへこんでいません。

 

 

 

入院ってか、

手術をしたことがある人にはスタンダードなことなのかもしれませんが

 

あたくし、指輪を取らなくてはいけないというのを知らなかったんですね。

 

なんかね、

手術で使うレーザーのメス?だかなんかで

ヤケドをしちゃうので

絶対に取らなきゃダメ!

って言われたんですよ。

 

でも、

デブった➕薬でさらにむくみまくっているあたしの指からは簡単には取れそうもなく驚き

 

参照笑い泣き

 

 

入院前の、事前の説明を聞いたある日。

 

『もしも家で取ってこれなかったら、手術中(麻酔が効いているうちに)切って外します!だから、頑張って外してこい!』

って麻酔科の先生に言われましてね笑い泣き

 

YouTubeに指輪を外す方法とかがあるから

それを参考にしろと無気力

 

 

てかさ、子宮筋腫の手術なのに

手の指が

なぜに関係あるんだい?

 

って言うしかないな〜って思ったのですが

『その、しょーもない部分について、先生にお願いするのはヤメロー物申す

と、オカンや妹にヤンヤヤンヤ言われましてね😅

 

しゃーないのでその足で

『指輪外しのプロ』、ジュエリーショップに行きましたえーん

 

が、ジュエリーショップの熟練の店員さんでもお手上げ笑い泣き

 

そこで言われたのが『急いでいるなら消防署に行きな滝汗でした

 

消防署???

 

え?無気力

 

 

消防署だと、

すげーレスキュー道具があって

それで指輪を切ってくれるんですって。

 

てことはつまり、

手術中に病院で意識がないうちに(テキトーに)切られるのか

あるいは目の前で切ってもらうかのどちらかってことなんですねゲラゲラ⬅それしかないんかい

 

 

 

とりあえず、消防署に行く前に

病院の先生に教えてもらったYouTubeを参考に、自力で頑張ってみることにしたのですが…

 

プロにできないものが

自力でなんてできるわけがなく笑い泣き

 

 

 

そうこうしているうちに、

入院2日前ですよにやり⬅自分が悪い

 

WiFiを買ったその足で

数週間前にジュエリーショップで場所を教えて頂いた消防署に行きましたぼけー

 

 

消防署ってよく見かけるがゆえに身近なような感じで錯覚していましたが、

実は、なんだかんだ用事…ないじゃないですか😅

 

というわけで、人生初めて行きました。

消防署。

 

でも、どこでどう相談するのかさえわからなくてねショック

 

 

とりあえず、入口にいた消防士さん?に話かけて

恥をしのんで事情を話たところ…

 

なんとか外してくれようと

指にジェルを付けたり

YouTubeで見た、自力ではできなかったワザを試してくれたり…が始まりまして笑い泣き

 

ホント、恥ずかしすぎたえーん

だって

その消防士さんがね、

めっちゃイケメンだったの!!⬅そこ

 

しかもさ、

この、しょーもない依頼が申し訳なさすぎてね🙍

 

 

火事があったらもちろんですが

救急車が呼ばれても

出動するのって、消防署の職員さんたちじゃないですか。

 

ガチのレスキュー隊に

あたしの指輪を取ってくれって

そんなしょーもないお願い

しにくすぎるーーー笑い泣き

 

 

 

結局。

 

最初のイケメン消防士さんとは別の

さらに3人のイケメン消防士さんが登場し

 

切ってくれました、あたしの指輪💍笑い泣き

 

合計4人の方にご迷惑をかけることなんですかね?チーン

⬆⬆⬆

『いろんな人がよく来るから、気にしないでね!』って言ってくださいましたが、

みんなどんな理由で消防署で指輪💍を切ってもらうんでしょうね😅

 

ちなみに、この切れた指輪は

先に相談したジュエリーショップさんで直してくれるとのことですので、

退院して復活したら必ず行こーーー!!

(めっちゃお世話になったし泣くうさぎ)

 

 

 

ネタと言えば

こんなこともあったんですよチーン

 

ジェジュンさんの、神戸で開催されるライヴに行こうと思ってね、ホテルを予約しようと思ったんです。

 

なんだかんだ久々にお出かけするので

ちょっといいホテルで『ホカンス』とかいいな〜✨✨

 

って、頭を一瞬よぎっちゃったもんだから

予約サイトを見る前から、もうそのモードにはいっちゃいましてニコニコ

⬆⬆⬆

ホテルでゆっくりするのとかって、憧れよね~バレエ

 

と、妄想するだけならタダじゃないですか笑

 

 

でも、もうそのモードに入ってしまっていたので

冷静な判断力を完全に失っておりまして汗うさぎ

 

普段なら

最低限の条件を叶えられるホテルの中から

いっちばん安いのを、

どんだけ安くていいホテルを探せるか?に力を注ぐんですね、あたし。

 

最低限の条件って、

駅から近いとか、ライヴ会場から近いとか

繁華街が近いとか、そのくらいなんですが。

 

でも今回は『ケチるのはやめよ!』ってのがなぜか念頭にありまして⬅これが全ての間違い

 

 

せっかくの夏休みなので

3泊4日の予約でね

 

3マン…4マン弱くらいだったかな?

 

それにしたんです。

『このスペシャル価格、あと1名まで!』

という、予約サイトの案内を見て

ほかと見比べもせずに

これにしちゃったんです。

 

いつもなら、1泊5〜6,000円のホテルがあったらいいな〜とか思いながら探す事が多い気がするので

3泊で4マン弱ならなかなかよね爆  笑

 

たまにだし、よくね?

 

ホカンスだ、わーーーいバレエ

 

と思いながら、決済画面にいきましたところ、、、

 

 

 

は?

 

 

 

目を疑いましたゲッソリ

 

支払い額がね、

12マン弱だったんですよ。

 

11マンなんぼ。

 

え?

なんの話?無気力

 

 

 

よーするに、

4マン弱なのは

1泊の料金だったんですね〜滝汗

 

『エグゼクティブフロア』

 

よーーーく見たら、そう書いてありましたチーン

 

いやいやいや、

エグゼクティブフロアじゃなくていいっすから!

普通でいいっす!!笑い泣き

 

でも、普通のお部屋が検索しても出てこなくてね汗うさぎ

 

よーーーやく、別のサイトで探したら出てきたんですよ。

普通のお部屋(フロア)なら、1泊、1マン5セン円くらいだったかな。

 

これでも、じゅうぶん高いですよね滝汗

 

だけどね、

不安しか残らないような

口コミの内容が並ぶ

海外の会社が経営しているサイトだったんですよねショック

 

それを見ながら、ちょっと悩んだんです。

 

でも、悩むという行為がめんどくさくなって

 

12マン弱のエグゼクティブフロアで

もういいやーーー!

 

と、開き直りました、あたくし真顔

 

勇者です。

 

 

 

せっかく神戸に行くのですが

これ、ガチでホカンスのみよね笑い泣き

 

観光せずに

プールとか、エステとか、ホテル飯とか

そーゆーのを楽しむ旅行になりました😅

(これからだけど)

 

忙しく、旅行プランとか考える必要もなくなり

ただ行くだけ〜

になりました。

そこだけが楽ちん。

 

せっかくだからオカンも連れて行こうかな〜とか思って誘ったのですが、

「めんどくさいから行かない」と、断られました真顔

 

 

 

長くなりましたが、

最近の悲しくなったネタたちでした。

 

最後に。

消防署に行ってきてから2日後、

今日の午後から入院しますお願い

 

ある意味、旅行みたいなもんかしら。

 

でも、明日手術なのよ😵‍💫

 

大丈夫かな?⬅それを心配しろ!よね😅

 

痛いのかな〜

ヤダな〜🙍

 

 

 

では、入院したらまた書きます!🙋

そんな余裕、あるかな?(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する