推しの歌を全く知らなかったとき。 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

最近の学びは

ジェジュンさんのライヴで

聴いたことない曲があった〜って言ったら

お姉さんにビビられた🤣

 

ソロアーになってから

期間的には実は頭からファンをやっていたはずなんですけどね(笑)

 

なぜ、『この曲、知らね〜』って曲があったんですかね?(笑)

⬆⬆⬆

ちゃんとアルバムを聴いていない証拠無気力

 

 

お姉さんと話していて

『ノックス』というアルバムの部分が

ほとんどわかっていないということが判明したので、近々ちゃんと『開封して』聴きます笑い泣き

⬆⬆⬆

未開封のまま持っています真顔

 

 

あと、YouTubeとかでジェジュンさん関連ってほとんど観ないってのも、ダメな要因かもですね😅

 

でも逆に、昨日聴いた中で『なぬん なび』は知っていたっちゅー、しょーもない話(笑)

 

 

2006年だったかな?

長期でソウルに滞在していたときがあって、向こうでお世話になった方に教えてもらった曲に入っていたんですよね。

 

当時、売れてたのかな?

 

良くわかっていなかったのですが

『ロックとかバンドが好きだ』って言ったら

その頃、韓国で流行っていたバンド系の曲とか、ロックテイストの韓国の曲をいろいろ教えてくださって。

 

なので、当時のあたしは

韓国アイドルの曲はまったくわかっていなかったのですが、

『なぬん なび』のユン・ドヒョンさんとか

キム・ジャンフンさんの『I love you』とか

クラインナットの『まるだりじゃ』とか

教えて頂いた曲がめっちゃ良くて

ハマッて聴いていました(笑)

 

 

韓国で流行っていたから教えてもらえたこの曲たちは(一部ですが)、ジェジュンさんも聴いていたんだね〜みたいな、軽い親近感🤣

 

でも、2006年なら、ジェジュンさんはもうデビューしてたのよね?

20周年なんだものね?

⬆⬆⬆

あの頃、彼を知っていた記憶、まるで無し😂

 

 

もちろん、滞在中はテレビも良く観ていたんですけどね。

東方神起、観た記憶本当にない⬅

 

覚えている限りだと、あの当時、ロッテかどこかで来店イベントをしていた日に遭遇したことはあったのですが、説明だけ受けて…スルー🤣

 

ま、そんなもんよね(笑)

 

 

 

というわけで、当時の思い出。

ユン・ドヒョンさんの『なぬん なび』

 

近年の、ライヴ映像ですが。

ご本家でも、おんなじ部分で大合唱しております。ジェジュンさんったら🤣

福岡に行くかたは、このノリで盛り上げてあげると喜ぶのかもですね笑

 

 

 

ついでに、ジェジュンさんが歌ったバージョン

 

これで軍隊で盛り上げていたんですね〜😀

世代なんですかね、この歌。

 

 

 

そして、興味無いかもですが(笑)

キム・ジャンフンさんの『I love you』

 

この歌、めっちゃ好きで(笑)
ジェジュンさんがカバーするなら、いつか、これをお願いしたいと思っていたくらい。
 
 
 
それにしても、ジェジュンさんったら
2日目間とも「ロック病にかかっていた時があった」と、なんか恥ずかしい過去かのように言っていましたが…
 
あたしはそのロックジェジュンが好きだったんだけどな〜汗うさぎ
 
でもたしかに、
『MINE』のときとか、ペンライトの振り方がバラバラになっちゃってますもんね😅
と、いつもいつも思っていました。
 
ちょっとあーゆー曲は今のジェジュンさんのファン層には合わないのは事実かもですよね🥲
 
韓国のファンってどうなんだろ?
あーゆー曲は好きなのかな?
 
ま、好きか嫌いかはともかく、
ジェジュンさんに求めているのか?ってのが重要なのか汗うさぎ
 
 
あたしはたまにはジェジュンさんのロックが聴きたいですし、大好きな『JUST ANOTHER GIRL』も日本語バージョンではなくて、いつかまた聴きたいぞ笑
 
でもそれだけに固執せずに、ほかの曲もちゃんと聴いて覚えておきます😅
 
そーいや、昨日はJYJの曲は歌ってくれなかったよね?
 
けっこう大好きな曲あるんですけどね。
また聴きたいな〜。
 
 
 
冒頭の話題に戻りますが、
皆さんは推しの曲って全曲知っています?
 
しいて言うなら、歌えます?😅
 
あたしみたいに「聴いたこともね〜」なんて人は少いのかな🤣
 
先月ファンになりました〜とかならわかりますが
10年ファンをやっています!とか、もう言わない方がいいですよね笑い泣き
 
期間だけ長くても、意味ねーーー爆笑爆笑爆笑
 
最近、WALKMANもまったく聴いていないので
活用しなきゃですね😅

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する