突然の更年期障害講座と心がまえ(TдT) | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

思い立ったら即行動派

思い立っても、即行動できないタイプなんですけどね、、、

あれよあれよと促されて、オオゴトに挑むことになりました😨

 

 

 

どーも、こんにちは~🙋

 

昨日はめっちゃ寒かったですね😨

今日も寒いのかな?⬅引きこもり中で未確認😅

 

 

 

まずは、気になっている方もいたかもしれない?ネタから書きます😀

バタバタしていて書かずにすみません😅

 

ジェジュンさんの20周年コンサートですが

申込み前にじーーーっと席種の内容を見ていて

 

これ、めっちゃビミョーだなーって😅

⬆⬆⬆

単純に、

良席確保チケットが高すぎるなって

ま、ケチケチな言い分なだけなんですが😂

 

 

で、考えたわけなのであります。

前方の真ん中で観たいのは山々だけど

さすがに、18,000円も差があると

消去法を、してみちゃおうかなーみたいな😅

 

なんだかんだジェジュンさんは外タレなので

チケット代が30,000円であろうとも

『高くない!』って思わなきゃいけないのかもしれませんが、

まだ、ちゃんとそう考えられていない証拠ですね汗うさぎ

 

「次はいつ観れるかわからない外タレだからこそ大金をぶっ込んでもコンサートに行きたい!」

 

こう思うためには『マンスリージェジュンさん』ではなく、『2年に1度くらいしか観ることのできないジェジュンさん』ではないと、現状のあたしの脳みそでは無理そうです笑い泣き

 

 

で、まず、

『リハーサル見学』

これは、過去にほかのアーティストで経験した際に思ったことなんですが、

あたしには必要なし。(まったく魅力なし)

なので、30,000円チケットを買うにあたっての引きにはならず(笑)

 

続いて、

『専用入口』

皆さんご存知、引きにならず(笑)

 

んでもって、

『展示ブース入場券』

これは仮に別売りで売り出されると仮定して…買わなそう、あたし(笑)と思い、引きには至らず笑い泣き

 

 

となると、やはり、

18,000円多く払って、前方の真ん中で観るのか否か…が焦点になり。

 

「今回はいっかな😅」

 

と思うに至ったのでありました。

 

でも、最低でもスタンド前方(1階)席で観れるのであれば…と3,000円はケチらずに、15,000円席でエントリーしました😅

 

⬆⬆⬆

当然当選真顔

 

 

だよねーーー😅

 

 

これで十分楽しかったら

今後こうなっちゃうよねキョロキョロ

 

と、思うのですが

やはり、至近距離で見えたほうが楽しさは倍増だということをなんとなくでも知っているがゆえに、その決断もしばらくはできなそうです。

 

ジェジュンさんのライヴだけなのかな?

なんとなく、席が遠いと、疎外感をあたしは感じちゃうんですよね汗うさぎ

目が悪いからなのか、それとも、ジェジュンさんは比較的に自分の目で見える範囲の人たちにしか話しかけている傾向がないように感じているからなのか?

 

とはいえ、近年、ジェジュンさん以外のライヴに行くことがないっちゃーないので、誰と比べるんだ?って感じなのですが、

 

あ、そっか。

 

LUNA SEA!

あそこは、遠い席でもめっちゃ楽しいです。

中に入って、ワーワー楽しんで、思う存分一緒に熱唱して⬅

スッキリして帰ってくる感じ🤣🤣🤣

 

 

なんの違いなんだろう…

 

やっぱり、ジェジュンさんに対しては

生歌が聴きたい…というよりは

お姿を目で観たいと思っているのかもな〜😅

 

それはそれで仕方ないってことですね(笑)

⬆⬆⬆

ぜひともジェジュンさんにも『生歌が聴きたいアーティスト』になってほしいですゲラゲラ

 

ま、曲の好き嫌いは仕方ないよね😅

 

 

 

で、あとはなんでしたっけ?無気力

 

あ、来週の国際フォーラムですね!

あそこのチケット、アプリで見てきましたよ😀

 

 

オケピ席の後でした。

でも、若干右なのでジェジュンさんの背中を拝む感じですかね真顔

 

古ちんと向かいあってトークする感じですもんね。

 

どんな感じだったかはまたレポしますね😀

⬆⬆⬆

嘘くさい凝視

 

 

 

ほかにも何かジェジュンさんごとでお伝えしなきゃなことってありましたっけ?😅

 

思い出したら書きますね!

 

 

 

で、あたくしごと。

突然すぎて、言われるがままにとりあえず…

って感じだったのですが

ボチボチ腹をくくろうかな…っていう

自身にとってはなかなかレベルの高い事件なのではないか?

ということが、昨日突然やってきました。

 

とはいっても、きっかけはあったんです。

 

 

最初はかれこれ8年くらい前のことらしいのですが

(ホントにそんなに前だったかな?凝視)

 

子宮筋腫があるよって

たまたま健診で行った近所の産婦人科クリニックの先生に言われたんです。

 

子どもがいないので、産婦人科に用事があることってめったにないのですが、

家からスゴい近所で、先生や(よりは)奥さんも良く知っているので

何かあると、ま、とりあえずそこに行く、みたいな感じのクリニックなんですね。

 

で、その「筋腫があるよ!」って最初に言われたときも

「彼氏と結婚するって腹をくくったらおいで。それまでは様子見でいいよ〜😀」

って言われてたんですね。

⬆⬆⬆

いろいろ知ってるがゆえに、そんな言い方🤣🤣

 

 

ま、よーするに

結婚する イコール いつでも出産できるスタンバイに入る

という考えをもとに

妊娠するということが現実になってきたときに、その筋腫をどうするか考えよう!というお話だったんですね。

 

その後も毎年、健診のたびに婦人科健診もしてもらうのですが、その都度「もう1度、ちゃんと病院に行きな〜」って言われてきたものの、行かず😅

 

でもとうとう、2〜3年くらい前かな?

 

苦しくなってきたんですよ、筋腫が😅

 

なんてゆーか、めっちゃデブっぱらになってきましてね😂

 

あたし、ダイエットって得意なんですが⬅

 

いや、趣味ですね(笑)

 

どんなにウエイトを落としても

スタイル的に絞っても

やればやるほどデブっぱら(下っぱら)だけが目立つだけといいますか、

ホントに妊娠さんかのように

そこだけが取れないだけではなく、

実際問題、しゃがんだりするときも

前屈するときなんてもちろん

下っぱらがホントに『邪魔だ!』と思うほどデブ🤣🤣🤣

 

いや、笑えねーーーんすけどね。

 

んで、いつしかダイエットに無意味を感じ

運動なんて、負担や疲れを感じる範囲以上はまったくせずに

食べたいだけ食べて、お菓子やジュースもバクバクと、

その後直ぐに寝てブクブク…

 

なんつーのはただの言い訳ですが

 

11月に健診を受けた際に婦人科健診の先生に

『この筋腫、下手したら10キロ…とまでは言わないにしても、これを取るだけで5〜6キロは痩せそうだよ😅』

と言われまして汗うさぎ

 

その、体重が痩せるかどうかっていうところはジャブだとしても、

やっぱりそーゆーレベルになるまで成長してるのは事実よねーーーって心で受け止めて

『この勢いで!』

健診の帰りに、近所の産婦人科クリニックに立ち寄ることにしたんです。

 

そしたら先生に秒で

 

『めっちゃ(手術が)上手い先生のとこに紹介状を書くから直ぐに行ってきな。これなら、子宮はとらなくても筋腫だけ取ることができるだろうから。この先生がそれはできない(全摘の意)って言ったら、ほかの病院でもできないから、そしたらまた考えよう!』

 

と言われて汗うさぎ

 

こんだけ大きいと苦しかろうに…

 

尿意は大丈夫かい?

 

と、先生に言われながら

たしかに、思い当たるフシが…と

いろいろ思いながら話を聞いていたんですね。

 

ただね、

ふに落ちないこともあったんですよ。

 

毎年婦人科健診でほぼ全員の医師に言われていた

『生理が重くなる』

出血が多いとか、痛みがヒドいとか

らしいのですが

それが、あたしの感覚がおかしくないのであれば、

そう言ったことはいっさいおきていない…

 

そんな状況だったんですね。

 

ま、だからこそ

デブっぱら以外は、自覚症状がないがゆえに

ずっと放置してきちゃったって感じだったんです。

 

で、それを先生に聞いたらね、

生理に影響が出るようなところに筋腫ができていないから、ということでした。

 

だからこそ、子宮まるごと全摘じゃなくても行けるぞ!って言ったかな?⬅あいまい😅

 

 

 

先生が紹介状を書いてくれた病院は

眼科で通っている大学病院だったのがウケましたが、それがひともんちゃくから好転するという

なんとも言えない結果でね😅

 

あたしにとっては、それがなかなかいい方向に流れたから良かったのですが

 

なんてゆーか、

 

医者って、そんなもんなの?

患者の立場とかで診断結果を変えたりしちゃうの?

 

そんな感じでした凝視

 

 

 

12月のある日、ブログにも書いたかもですが

大学病院に眼科の定期検診に行ったんですね。

その同じ日に、婦人科も受診したのですが

広〜い大学病院内を移動するのに

数分かかってしまい

お呼び出しを受けてからマッハで婦人科の診察室に入れなかったんですね。

 

そしたら、先生、ちょっとキレてまして😅

 

んで、紹介状の内容を元に診察をしてもらったら

 

『これは全摘したほうが早いですね』

 

って、軽〜く言われたんですね驚き

 

え、そうなの?

ここの先生なら上手だから、

きっと大丈夫だからって話からなんじゃなかったっけ?真顔

 

とは言っても、

全摘がイヤだとかそーゆー話でもなく

 

ただ、そうしてもらうのであれば

良く考える必要があると思ったんですね。

 

ま、今後の妊娠のことも含まれるかもしれませんが、全摘ってことはそれなりの大手術なんじゃないの?

 

とか、いろいろね😅

 

だとしたら、こんな、初めて会いました…の先生に秒で言われて、マッハで返事をするなんて無理じゃね?

 

って思ったんです。

 

当然…だよね?滝汗

 

だから、「それしか方法がないのであればちょっと考えてから出直してきます!」って返事をしたら

『なぜに?凝視

みたいな顔をしてましてね。その先生むかつき

 

あたりまえやん、ね。

 

でもね、先生、

順番違うんじゃね?って感じなのですが

なにやらあたしのカルテやら最初に書いた問診票を見出しましてね無気力

 

眼圧が高くて、緑内障予備軍かもしれないがゆえに眼科通いをしている…

 

しかも、同じ大学病院内の眼科

 

というのをそこで知ったらしく、

そしたら、質問の内容が変わってきましてね真顔

 

あたしも、

「今日は遅れちゃってすみませんでしたネガティブさっき、(階下の)眼科に行ってきて…」

って話したら、態度があからさまに変わってね。

 

なんなん?驚き

 

 

で、結局ね、

MRIを撮ってみようね!って話に変化し、

年始に撮って、

んで、昨日診察に行ったら…

 

「筋腫だけ取れますね😀腹腔鏡でやれますから、やっちゃいましょう爆  笑

 

って言うじゃないですか。

 

全摘宣言にはまったく触れず

全摘じゃなくても開腹手術になるぞ

 

そう言っていたそのへんにもまったく触れずに

 

『腹腔鏡手術で筋腫だけ取るぞ!』

 

って話からスタートして、

その準備の話しかしねーのよ汗うさぎ

 

まずは、

「で、どうします?」

とか、聞かないのかね😅

 

ま、いいけど(笑)、前回も今回も

いささかせっかち過ぎるぜ、先生驚き

 

 

 

で、意思確認をされるか否かというよりは

あたしの心が着いていっていないまま

突然『入院前の検査』とやらが始まりましてね😨

 

大学病院内をグルグル回るはめに。

 

入院…か。

そーか。

手術する…のか、そーなのね、あたし。

 

そんな、感じ?😅

 

婦人科の先生に細かいとこまで説明されなかったけど、

手術までの間にとある薬をだすからそれを今日から飲めと。

それを飲むと、来月は生理が来なくなるけど筋腫は小さくなるかもだから、頑張って飲めと。

筋腫が小さくなれば、手術も楽ちんになるからねって。

 

筋腫が小さくなるのであれば

デブっぱらがへっこむのかな?

しかも、生理が来ないなんて楽ちんじゃん爆  笑

 

と、安易に考えたあたし(笑)

 

眼科の先生にも話をしておくから

いったん診察には行ってね😀

って、そのためだけの予約を入れてくれたり。

手術をするにあたって、

眼圧に影響があるんですって。

だから、眼科に話を通しておいたほうがいいんだそうで。

 

そうなのかー汗うさぎ

 

てかさ、

何がどうすると

こんなに対応が違うんすかね?

「全摘したほうがいい」

っていう、あの言い切りはなんだったんですかね無気力

 

 

あ、そうそう。

でね、

病院内をグルグルしている途中で

『薬剤師の先生との面談』

ってのもあったんですよ。

 

ま、入院中の薬のこともなんですが

今飲んでいる薬のこととかについての

説明とか、今後どうしろとか

そんな話ですかね。

 

やはり、同じ病院内なので

どんな目薬を使っているのかとかはカルテから直ぐにわかるので

先生の理解が早く、便利ですね😀

 

 

その時になんです。

突如『今日から飲む薬』について説明を受けたのは😅

 

生理が止まって、デブっぱらもひっこんで

それはそれはステキな薬じゃないか〜✨✨

 

なんて、ウキウキしていたのはアホな証拠で⬅

 

実際は『更年期障害』と同じような症状が出てくるかもしれないから、『そんな時はどうしたらいいか?』という貴重な説明会となったのでありました泣くうさぎ

 

『まだ経験がないだろうから』

 

ということで、細かく説明してくださって。

 

体に出てくるかもしれない症状のほかに、感情の変化について出てくるかもしれないことについても説明をしてくださりましてね😨

 

「こんなことが起きはじめたら、それは全部薬のせいだからね!あ、症状が出た!って思うんだよ😀」

 

ってね😅

 

予告あり更年期障害…

 

年齢とともに自然と症状が現れ「これって更年期障害かな?😓」と半信半疑で過ごさなきゃいけないよりは、「薬を飲み始めたら、こういう症状が現れるかも!」と言われていたほうが対処しやすいですけど、

 

予告されたがゆえに、めっちゃビビってますえーん

 

頭が痛いとか、そういった症状の場合は躊躇なく鎮痛剤を飲めってことなんですが、

 

ホットフラッシュや精神的な変化(めっちゃイライラしたりなど)の場合は

我慢できない程度まできてしまった場合は

薬の服用を中止して全回避の方法に切り替えられるから、直ぐに申し出てね!と😅

 

3ヶ月未満の期間なので、

乗り切ろうと思っていますが

あんだけビビらされると

なんというか、

正直怖いです😢

昨日はビビりながら薬を飲みました。

 

ホルモン剤なので、徐々に効いてくるため

2週間後とか、1ヶ月後とかから〜って言われましたが、

飲んだ数時間後から気持ち悪い気がして⬅

今日もずっと引きこもりに(笑)

 

精神的な問題が左右するなら

気にしないほうがいいかもですね😅

 

いずれくる、本格的な更年期障害の時の予行練習になる!と前向きに取り組めればラッキーですし。

 

だって、人によって、症状って違うんでしょ?

 

それが今回、方向性がわかるわけなんでしょうから、本番のときも「きた!」って思えますもんね😅

 

 

 

めっちゃ長くなってしまってすみません🙏

そんなわけで、

ほんの数年間のためかもしれませんが

苦しいデブっぱらが引っ込むときき

手術に挑むことにしました!

 

3日とか入院しなきゃなのも初めてですし、

腹腔鏡とはいえ、痛いよね〜🙍とか

そーゆーのもビビっていますが

何ごとも経験だと思ってチャレンジしてみます!

 

それまでにジェジュンさんのライヴもスッポリハマッていますので、更年期の症状で行けねーーー😭ってならない限り、手術前に楽しみたいです爆  笑

 

今、何を言っても

すべて『仮定』の話なので

気負わずに行きます!

 

デブっぱらが引っ込むのなら

またダイエットも頑張ろーーーゲラゲラ

 

 

ではまた🙋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する