昨日はバレエのお仕事でした | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

今日のひとことブログ

そんな現場、どうしたらいいんだーーー驚き

 

と、昨日はビビりながら現場に向かいました😓

 

フィギュアスケートなら昔しょっちゅう行っていましたし、基本、インタビューの時間をもらっていてそっちがメインで会場に行くことがおおかったので、

インタビューがないにしても、会見もない、演技だけを観にいくっていうのはかなり久々だったので、はて、どーしよーかなー汗うさぎって

(どう書こうかな?ってね😅)

 

数日前からウダウダ考えはじめ、とりあえず、前日に情報を頭に叩き込むことに。

 

ココだけの話、インタビュー取材がある場合でも、ほんの数日前にその事柄について一気に情報を頭に叩きこんで、それで挑みます😅

 

オールマイティーに何でも知っている、ウンチク王みたいだったら良かったんですけどね😢

 

 

 

で。

昨日の現場は

バレエ『えんとつ町のプペル』でしたバレエ

 

バレエはたしかに30歳過ぎても習っていましたけどね😅

 

プペル…って、そこよ、そこ!

 

 

 

実は2〜3年前ですかね?

『えんとつ町のプペル』の配給かレコード会社だったかな、ムビチケを頂いたんですよ。

 

プペルの。

 

でも、大変申し訳なくも、観に行けなかったんです。

 

で、それっきりになっちゃってて😓

 

 

 

ですが、巡りに巡って

またプペルが形をかえて

あたしのもとにやってきたわけなんですね。

 

お恥ずかしながら

キンコン西野さんの長編も読んでいませんでしたし、そこからプペルの部分のみをピックした絵本『えんとつ町のプペル』も読んでいなかったし😨

 

なので、取材の前日に

西野さんが絵本のプペルを朗読した作品を聴かせていただいたんです。

 

「今さらおまえ、何を言ってるんだ凝視」との声があちこちから聴こえてくるようですが、

その朗読バージョンのプペルを聴いただけで感動して涙が泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

素敵な話すぎる✨✨✨

 

映画は全編を観る時間がなかったので観れませんでしたが、プペルの素敵なストーリーはざっくりではありますが知り得たので

それで挑みました。

 

 

 

いつも、別ジャンルでお世話になっている宣伝代理店の方が現場にいらっしゃって、お互いに『あれ?びっくり』って(笑)

 

ここの範囲(ジャンル)までご担当されるんですかー?ってね(笑)

 

ちょうど2日前に、某アイドルが出る映画の舞台挨拶の現場でお会いしていたからなんですね😅

 

 

 

与えられた仕事なら、どこでも行きます魂が抜ける⬅OLだから。

 

 

 

昨日はゲネプロだったので、ご関係者様しかいない状況のため、余計に不思議な感じでした。

 

 

そっかー。

バレエって生オケなんだっけー。

 

バレエ作品自体、もう何年も観に行けてなくてね😅

 

去年の8月だったかな?

語り部つきの珍しいバレエ『白鳥の湖』の公演があって、観に行こうと思っていたのですが

スケジュールがどうしても合わなくて、行けなかったんです😢

 

 

というわけで、バレエは大好きだけどまるっと1作品見るのは久々すぎて緊張😅

 

セットもじっくり見ればみるほど素敵で

『あ、プペルの世界そのものだぁ✨✨』って、

それだけでも感動。

 

 

ステージは、本当に素敵で美しくて。

プペルは、きっとこういう動きをしそうだよねって感じの、軟体動物のような全身の動きを終始されていて。

それって、ダンスとしてはめっちゃ大変なんだろうなってのはわかるような気がするけど、

それでも、いとも簡単そうに踊っているダンサーさんに終始魅せられラブ

 

バレエってやっぱりいいよね✨✨

 

からの

 

クライマックスに向かっていくにあたり

そのストーリーに完全にのめり込んでしまい

涙が出てしまいました。

 

バレエを観て泣いたのなんて

初めてだよーーー😢😢😢

 

演出がやっぱりスゴいんでしょうね。

 

感動しまくりました、本当に。

 

 

 

この、バレエ『えんとつ町のプペル』は今日と明日、新宿の新宿文化センターでやっておられますので、興味がある方はぜひ〜✨✨

 

 

 

んで、お休みの今日は

すっかりハマってしまった『えんとつ町のプペル』の映画を拝見✨✨

 

2〜3年、出遅れてしまいましたが

この作品に出会えて本当に良かった!

 

そんな作品ですラブ

 

プペルの声優・窪田正孝さんがめっちゃいいよ〜✨✨

 

エンディング曲も頭から離れず

ずっとリピートされてます笑い泣き笑

 

 

 

さて、25日の月曜日はまたまたライヴイベントの現場取材です。

 

今日・明日はたくさん寝て

元気に現場に行かないと、ですね😅

 

最近、またバタバタな日が続いているので

しっかり睡眠時間を確保しなきゃだなって本当にそう思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する