【毎年恒例】2023年夏の家族旅行は鬼怒川温泉2 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

私の親孝行

先週末は3連休でした✨✨

なので、今日の土曜日までが

なんだか短く感じました爆  笑

 

それに、久々にたくさん寝ることができた、

予定無しの素敵な3連休笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

仕事も用事もない土日自体が久々だったので、

 

思いっきり寝て

 

やりたいだけゲームをやって

 

昼寝しながら(笑)デカキンさんのYouTubeを観て爆  笑笑

 

そうやって過ごしました✨✨

 

あれ?もしや、今ってシルバーウィークってやつですか??😅

 

 

あ、そいや連休3日目の月曜日だけ、

なんとなく気が向いて

約4ヶ月ぶりにジムに行きました😀

 

てか、やっと行けました😂

 

 

5月中に行って以来のジムだったので

スタッフさんや先生方、

顔見知りのジム仲間のみなさんなど

たくさんの方たちと久々に会えて

あちこちからお声がけを頂いたりして

めっちゃ嬉しかった✨✨

 

でも運動は、さすがにしんどかったです😓

 

4ヶ月もなにもやらないでいたのに、あの頃と同じカリキュラムをこなそうとすること自体が間違っているのですが、

久々すぎて、調整方法さえもわからなかったねかよね🤣

 

自業自得でめっちゃ辛かった〜🤣🤣🤣

 

なので、

ジムのあとに、いつものスパに行こうかとも思っていましたが、

スパは来週末行くことにして、やめました😅

 

 

 

半年近く、お掃除もできていないし、

なんなら、7月にソウルに行ったときのスーツケースの中も片付けなきゃだし😅

⬆⬆⬆

8月の鬼怒川旅行の際に、必要な旅行グッズをそのまま取り出して詰め直しただけ(笑)

 

あとは、あ、家族へのお土産だけは7月中に取り出して、実家に持っていったり、洗濯物だけは取り出してそそくさと洗ったので

自分のために買ってきたものとかがぐちゃぐちゃになっているだけですかね🤣

 

てか、とっとと片付けろよ🙍

 

 

 

7月の韓国旅行に行った話も途中で放置していますが😅

とりあえずは、直ぐに終わりそうな2023年夏・家族旅行について書いちゃいますー✨✨

 

今年も家族旅行のテーマはここ近年ずっと同じ?な

『大きなプールと温泉があるところに行きたい!』

と、いうわけで

 

日光きぬ川 スパホテル 三日月

 

に行ってきました😆

(連れて行ってもらった、の間違い。)

 

 

 

朝の8時に三軒茶屋駅という

東京の世田谷区にある駅で家族と待合わせ。

 

あたし以外の家族の最寄り駅なんです。

 

深夜1時に帰宅後、

直ぐにお風呂に入って出掛ける準備をして

(また化粧をして😅)

 

それから家を出る7:30過ぎまで仕事をし続けて(寝ないよーに😓)

 

で、出発。

 

オトンに車で拾ってもらい

そこから栃木県日光市までは爆睡🤣🤣🤣

 

3時間、3時間半くらいかかったのかな?

 

寝ぼけていたので

目的地に着いたのだと起こされたときの時間が全くわからないのですが、

着いた場所は

 

なんでエントランスが英語なのか

しかも、ディズニーランドでもなく

 

『エド・ワンダーランド』

 

ってのがウケた。

 

寝ぼけているから面白かったのかわからないが

よーするにここは

 

『日光江戸村』

 

なんだろうな(笑)

 

でも、エントランスからだけでは

なんにも伝わってこなかったのだ😂

 

 

 

長らく、近郊都市(栃木、群馬を含む)住人をやっているが

『日光江戸村』に行ったのは

実は初めてな気がする。

 

日光には何度となく足を運んだけど

このエントランスには記憶がない😅

 

そして、この日は大雨😨

 

日付を全く書いていませんでしたが

8月23日の水曜日です。

 

関東は全域でかな?

なかなかの大雨日和でした😅

 

降ったり、止んだりがめっちゃ短いスパンで繰り返されてたのよ。

で、降るときはヤバいレベルの大雨驚き

 

 

大雨なのに江戸村散策ってのはなんなんすかね😂

 

そのうえ、

大雨のなかガキーズは

我が妹にコスプレまでさせられて

 

価格はお衣裳によって違うらしいのですが

姪っ子の方は10,000円くらいって言ってたかな?

 

甥っ子の忍者は、きっともっと安いはず。

 

てか、姪っ子の姿を見て、今日は七五三か?と思ってしまった笑

 

 

 

んでもって、大雨じゃなくても、

姪っ子のこのお着物姿は

遊ぶにはかなり不便で😅

 

忍者屋敷とか、楽しいアトラクションでは

この姿だと危ないのよね。

こんな足元が閉じている服装じゃ

屋根裏には忍び込みにくいというか😂

 

この、いびつなおウチなんて

とてもじゃないけどお着物じゃ無理(笑)

 

てか、お着物なんて着ていなくても

あたしは三半規管がやられまくって

終始吐きそうでしたチーン

 

三半規管って、めっちゃ不思議よね。

 

もうね、

目を閉じたまま進んでも気持ち悪いんだから、

どうなってんだか。

 

ちなみに、なかなかの勾配っぷりで

 

甥っ子もこんな角度🤣🤣🤣

 

 

 

てか、アトラクションって書きましたが

この『日光江戸村』自体、そんなに派手なテーマパークとかではなく、

江戸の街並みを楽しむのがメインって感じなのね。

 

なので、大雨だと、

正直、まったくおもしろくない(笑)

 

ただでさえ、おもしろくないテーマパークなのに(え?笑)

 

そんななか、

家族みんなで

せんべい焼きにチャレンジしました😀

 

最後に自分でしょう油を塗って完成なの。

 

でね、どうせなら美味しいおせんべいにしようとおもって、係のおにいさんの指示にまったく従わずにしょう油をめっちゃたくさん塗りまくったら、けっこうマッハでバレて、怒られた🤣🤣🤣

 

『薄くぬれって言ってるじゃない〜💢』

 

ってさ(笑)

 

でも、おかげさまで

めっちゃ美味しい(あたしごのみの)おせんべいが完成しました✨✨

 

 

 

その後は、数少ない食事処へ😅

 

江戸の街にみたてないといけないとはいえど

テーマパークなんだから、

もっと食事処を増やしてほしいわ〜。

 

今回はおそば屋さん。

 

アルバイトの若いおにいさんやおねいさんも

み〜んな時代劇な衣裳をまとっているだけではなく、

聴き慣れない『江戸弁?』を要所要所にはさんでくるのが面白くてめっちゃ癒やされるんです(笑)

 

でもね⬅

 

基本、語尾に聴き慣れない言葉を足して話される感じだったんですが(ありんす〜などなど)、

それがあまりにも聴き慣れない、初めての言葉なので思わず店員さんに『え?無気力』って聞き返しちゃうんですね。

 

来る人、来る人、みなさんに😅

 

そうすると、どの店員さんも本当は笑いをこらえながら発していらっしゃるんでしょうね。

思わず聞き返しちゃった瞬間に、めっちゃはずかしそうににやけるんですよ、みなさん爆  笑笑

 

その笑顔に癒やされまくりました🤣🤣🤣

 

 

 

これは、めっちゃど迫力だった忍者劇の役者さんと姪っ子のあやめさん。

 

目の前で、リアルな時代劇を見せていただき

大人はみんな大興奮でしたが

子どもたちは、目を伏せていたり

泣き叫んでいたり🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

うちのガキーズだけではなく、

どの家の子も、ビビっていました(笑)

 

 

 

日光江戸村でのお写真も

この程度しか残っておりませんでした😢

 

もっと、いろいろチャレンジしたんですけどね。。。

 

昔ながらの弓矢の写真はあった!(笑)

 

ガキーズにはなかなか難しそうでしたよ😅

 

 

ちなみに、昔はここにいる!と周知の事実だった『日光猿軍団』ですが、

サルの二郎と校長先生が引退されたあと、

もう、軍団自体が無くなってしまったみたいですね😢

 

 

 

で、このあとスパホテル三日月に移動しました。

 

それは、また別の機会に〜🙋

 

 

 

と、思いましたが

本当に写真がなく、別記事にするボリュームがないので、ダッシュでいっちゃいます!

 

 

 

外観は前にも借りたこの写真で😅

 

上が木更津の三日月、下が今回連泊してきた日光の三日月。

 

 

 

ホテルに頼んでおいたケーキで

 

オカンの誕生日会をやりました😀

8月末がお誕生日なの。

なので、フライングだけどお部屋でパーティをやりました✨✨

 

で、思い出したのがパパさんのお誕生日会。

 

2月が誕生日だったんですが、

こうやってみんなで誕生日会はやらなかったなーって😨

 

だから、なんとなく、

パパさんの分もついででもなんでもいいからやろうぜ!ってことで、

 

『75歳くらいじゃね?😂』と、テキトーな娘たち(笑)

来年、後期高齢者になるって言ってたんだっけかなー?

 

ま、だいたい75歳ってことで

ホテルに事前に伝えておいて

プレートを乗せてもらいました(笑)

 

こんな感じね😆

 

ま、いいっしょ🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

毎朝、朝食を食べたあとに、みんなで

 

足湯をやったり爆  笑

 

広〜い足湯場を、果てまで走ってみる甥っ子のそうた。

 

落ちないでよ〜汗うさぎ

 

 

 

ホテルの宴会場の一つで

夏祭りをやっていたので

あたしがガキーズを連れて3人で行きました✨✨

 

射的とか、ストラックアウトとか、

チャレンジゲーム関係が5〜6種類くらいあって、なかなか楽しかったです😀

 

1ゲーム250円で参加できるのですが、

うちのガキーズはどれもこれも下手でね😅

『もう1回!』『もう1回!』とリピートしまくるうちに、5,000円ほど遣いました。

 

さらにこりずに、翌日の晩も祭部屋に行きましたところ、

すっかりスタッフさんに顔を覚えられており、

オマケ(ズル)で何度も何度も無料でやらせてもらっちゃったガキーズ😅

 

そもそも前日、5,000円使用した段階で、豪遊チーム認定をされていたらしく(情けない🙍)

 

次の日、また(散財アホ親子)来たーーー!!ってことでね😂

 

サービス分だけでも、実際の倍くらいはやらせてもらっちゃいましたが、2日目も現金で5,000円払いましたから🤣

 

ちなみに、そこまで使用している家庭はなさそうでした。

てか、そこまで使用するほどのゲームたちじゃないってのが正確です😢

 

ま、でも、ガキーズが楽しんでいたから、それだけで良かったかな😆

⬆⬆⬆

結局はオバばか。

 

 

 

プールや温泉のお写真は本当になかったので

ホテルのサイトからお借りしました〜

 

プールはこんなでした😀

サウナも充実していてなかなか楽しかったです。

 

 

それから、屋外温泉!

 

ここね、めーーーっちゃ素敵なんですが

夏の日中はあかんな😅

 

お風呂に入りながら

日焼けしまくるっていうんですかね。

 

さらに、お湯に太陽光が反射しまくって

もう、すんごい状況なんですよ🤣

 

ガキーズが喜んでいたので入りましたけどね😅

 

そして、上記理由によるのでしょう。

どのお客様も長居できないんですよ。

なので、

この広〜いお風呂は

ずっと我が家の貸し切り状態となっていました汗うさぎ

 

右下のお写真みたいに、

夜入ると素敵で、太陽光もなく、

めっちゃ快適なのかもですね滝汗

 

 

 

家族旅行はざっくりこんな感じでした😅

今度は思い出のためにもちゃんと写真を撮ってこなきゃですね。。。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する