【毎年恒例】2023年夏の家族旅行は鬼怒川温泉1 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

私の親孝行

毎日毎日終電帰宅が続いていたさなかに、

行ってまいりました!

2023年夏・家族旅行✨✨

 

今年もテーマは

『大きなプールと温泉があるところ!』

と、いうわけで

我が妹が探してきたのがここでした。

 

日光きぬ川 スパホテル 三日月

 

 

 

なんか、妹一家(妹夫妻に姪っ子、甥っ子)が

春休みに三日月(千葉県木更津市の竜宮城!)とディズニーランドのホテルにハシゴ宿泊で数日ずつ滞在してきたらしいのですが、

ガキーズはディズニーランドのメルヘンキラキラなホテルより、

竜宮城のほうが楽しかったんだそうなんです。

 

で、そこにまた行きたい!と。

 

じーちゃんばーちゃんと、ついでにネネ(あたしです😅)もつれてみんなで行きたい!と。

⬆⬆⬆

じーちゃんばーちゃん、それからネネも

春休みの時に断った組です(笑)

 

 

 

妹夫妻は、どっちの意見なのかな?

春休み、夏休み、冬休みになるたびに

ディズニーランドのホテルかユニバーサルのホテルにガキーズを連れて数日間滞在してくるんですよ。

(まめよね😅)

 

大人になった今のあたしは、全くついていきたくないのですが(笑)、子どもの頃だったらテーマパークさながらのホテルに連泊できるのなんてめっちゃ嬉しいよね😀

⬆⬆⬆

1度も行ったことのない人です😅

 

 

 

夏休みもね、鬼怒川温泉に行く1週間前にユニバーサルとよしもと新喜劇、京都旅行に行ってきたのだと、ガキーズが楽しそうに話してくれました。

 

出ないと出るまでかけ続けてくるLINE通話😅

会社や取材先では出れないわよ〜。

 

 

 

夏休みの旅行はね、

家族でワイワイと春休みの頃から計画を立て始めたので、

あたしは無理だぞ!と。

 

4ヶ月も5ヶ月も前からピンポイントの予定は立てられん汗うさぎ

⬆⬆⬆

会社によるよね。

以前の勤め先なら全然大丈夫だったなー。

 

でもやっぱ、以前の勤め先でも

出版系だとキツイはね😅

 

いつ、どんな取材が入るのか?がわからないので

もしものときは代わってもらわなきゃになるじゃないですか。

それが、代理を頼めるような内容ならいいんですけどね、、、

 

 

 

と、いうわけで

夏休みの旅行もちゃんと休めるのか?がわからない状況でずーっとくすぶっていたのですが

7月に会社の総務から『夏休みの予定を出すように』と社内通達があり、ようやく出せたのでありました泣くうさぎ

 

なんと、その後に決まった某俳優のインタビュー取材が5日間の夏休みの翌日に決まり、冷や汗だったのは言うまでもなく汗うさぎ

 

てか、どっちにしろ、その取材の準備を宿泊ホテルで夜な夜なやらなきゃだったんですけどねチーン

 

 

そのせいだー!!⬅

 

きっと精神的に追われていて余裕がなかったんだろーなー。

 

今日、やっとブログに書けるなぁと思って携帯のアルバムを見てみたけれど、写真がホントに少なすぎてビックリ滝汗

 

プールはしゃーないにしても

ホテルの外観をはじめ

お部屋、館内、食事などなど

そこらへんの写真はまったくなかった真顔

 

ほんの数枚、ホテル内で撮った写真と

ホテルの近くのテーマパークで撮った数少ない写真があっただけでした無気力

 

 

 

で、話を春休みの頃に戻しますが

『三日月』ときいて、

あたしはアレがまっさきに脳裏に浮かびました!

 

舛添さんが、都知事をクビになる原因の1つになった『ホテル三日月事件』🤣🤣🤣

 

三日月の金の湯船につかりながら

家族旅行を楽しんだ舛添さんが

その経費を『会議費用』として計上していたってやつね(笑)

 

あたしにとっての『三日月』は

それだけの印象になってしまったという

ホテル三日月さんには申し訳ない限りなのですが、実際にそれが事実で😅

⬆⬆⬆

うちのパパさんも同じことを言って笑ってたなー🤣🤣🤣

 

 

 

でも、今回は

千葉県木更津市の『ホテル三日月(舛添事件現場)』ではなく、

栃木県日光市の『スパホテル三日月』にしたんですって。

 

それはそれで、なんとなく残念な気分😅

 

ちなみに、お借りしてきたお写真ですが

上が木更津の三日月、下が日光の三日月。

 

 

 

鬼怒川温泉って、温泉街として

なんか経営状況がヤバくて『廃墟群』になっているのだと、ここ近年もっぱらの話だったじゃないですか。

 

だから、そこに三日月があるんだ〜ってのも興味があるにはあったのですが

やっぱり三日月といったら、海に浮かぶ竜宮城っていうイメージが子どもの頃からCMですり込まれているじゃないですか!

 

なんですが、

もしも、旅行当日に、ひとりで電車に乗って追っかけてこなくてはならないかもしれないあたしのために、行きやすい方にしたんだそうです😓

 

新宿か、浅草から『特急スペーシア』に乗っておいかけてこい、と。

 

三軒茶屋に行くならほんの数分なので、

あたしが行くまで待っててくれよ!って話なんですけどね😅

⬆⬆⬆

結局、朝の8時に三軒茶屋駅にたどり着くように家を出て、駅で拾ってもらい、

みんなで車で出かけました😀

 

 

そだ。

なぜ、冒頭に『親孝行』ってのをつけたのか?っていうと……

 

みなさんは、家族旅行って何歳までいっしょに行きました?😅

 

結婚して、新たに家族ができた…というケースは別としてですよ(笑)

それは、自分の子どもを連れて旅行に行くって話なので、セカンドストーリーじゃないですか。

 

そうではなく、

自分の両親との家族旅行ね😅

 

 

ま、でも、

大人になって

働くようになってから

両親を連れて旅行に行くって人は

意外といるかもですね。

 

自分が出費して

両親を旅行に連れていってあげる、

これこそが本当の親孝行かもしれない😅

 

と、なると

あたしのは親孝行でもなんでもないのかもしれません。

ただついて行く『無賃乗車』なだけなので汗うさぎ

 

 

 

でも、オカンがね、

家族旅行のメンバーとして

どーしてもあたしをエントリーするわけなんですね。

 

もう、40超えている娘ですからね。

ほっといてくれよ!って話なんですが

可愛い孫を育てているうちに

もう『3兄弟(姉妹弟)』くらいの印象に、本当になってしまっているんでしょうね。

 

今回も断ったんですけどね。

どーしても、行ける日を言えって折れなくてネガティブ

 

どっちにしろ無賃乗車にはかわりないので、

親がどうしてもって言うならば…と、毎回参加するようにしています。

 

そんなオカンも、ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパーク系は、できるだけ避けたいんだそうです(笑)

なので、春休みは行かなかったのだそう🤣

 

 

『全員おなじ孫』という感覚では96歳のばーちゃんもおんなじで

旅行の朝にガキーズがおこづかいを貰ってきたのですが、

なぜかそこに、あたしの分もありました泣くうさぎ笑

 

貧乏OLにはありがたい限りですが、

96歳のばーちゃんからこづかいを貰ってしまうなんてね……

 

幸せだ〜笑

 

 

 

ばーちゃんは毎月あたしの雑誌を読んでくれていて、あの俳優はどーだとか、このアイドルはどーだとか、あたしが書いた記事に対してそんな話をしてくれます。

⬆⬆⬆

月に1度、必ず一緒に回転寿司に行くのをルーティンにしているの(笑)

 

ばーちゃんがココを気に入っているってのが最大の理由ではあるのですが

 

この醤油を最後にレジで買ってもらって帰って来るのがあたし的には定番になりつつあり、

遠くても家族みんなで車で『はま寿司』に行くのが我が家流です。

 

でも、歩いていける距離には残念ながらはま寿司さんはありません😢

 

ま、96歳のばーちゃんも連れて行くから、近くても車じゃなきゃ無理なんですけどね😅

 

ご飯を食べながら、

ばーちゃんも知っているような大御所の女優さんや俳優さんにお仕事で会えた日の話をね、

どんなかただったんだよ〜、めっちゃ優しいかただったんだよ〜、こんなお話をしたんだよ〜って

ばーちゃんによくしています😀

 

嬉しそうに聴いてくれるから。

 

 

 

おっとっと驚き

夏休みの旅行先の話に入る前段が長すぎましたね😅

 

すみません泣くうさぎ

 

じゃ、次の記事でちゃんと話します!

(ろくな写真が無いのが心配。。。)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する