最高167度に。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

今日は晴れ。20℃~31℃。

洗濯日和は後数日。梅雨入り前に冬物をしっかり仕舞いましょう。
これまでの30度とこれからの30度は違う・梅雨前線が西日本から北上して湿度の高い暑さに(饒村曜) - エキスパート - Yahoo!ニュース 




土曜日(22日)は満月。晴れて見れると良いですね。
2024年6月の満月「ストロベリームーン」名前の由来と意味は?(tenki.jpサプリ 2024年06月19日) - 日本気象協会 tenki.jp 



さて、透析に行ってきます。

今日も熱中症に気を付けて、笑顔でファイト!です😀



*********************

◼️気を付けて!
“つけ爪用など瞬間接着剤拭き取り発熱”やけどの注意呼びかけ | NHK | 医療・健康 


【注意】最高167度に上昇…瞬間接着剤でやけど?つけ爪付けて1カ月通院のやけどの事例も 国民生活センターが注意喚起(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 


*********************
え、そうだったんだ!めんつゆと白だしの違いを管理栄養士が解説 | クックパッドニュース 


とうもろこしは皮ごとレンチンが◎皮むき不要のフリフリレシピ | クックパッドニュース 


*********************

取得は任意でも…アレもコレも“マイナカード”に 携帯契約の本人確認で必要に? 12月には“マイナ保険証”一本化 「事実上の義務化では」指摘も(ABCニュース) - Yahoo!ニュース