「フライドチキンの皮だけ」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

こんにちは。

今日は雨のち曇。18℃~23℃。

晴れの予報だったのに……。風も強くて。

こんな日は引き籠りかな😅
近畿・東海・関東甲信地方が梅雨入り 平年より2週間以上遅い すぐに警報級の大雨も(tenki.jp) - Yahoo!ニュース


ところで、

ドンキホーテから「フライドチキンの皮だけ弁当」が発売されてるというニュース。
フライドチキンの皮だけ食べたら嫁に怒られた! ドンキ、SNSで話題の皮だけ弁当はなぜ生まれた? 「偏愛めし」シリーズに注力するワケ(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース 


「だけ弁当」というのがローソン100から発売されて久しいけど、「フライドチキンの皮だけ弁当」は、妙にそそられる。

ケンタッキーフライドチキンの皮なら、即買いに走ったかもしれない。

【鶏の皮には、鶏肉のうまみやコラーゲンなどの肉基質タンパクが豊富に含まれています。 これらの栄養素は、肌や髪の健康に良いだけでなく、疲労回復や免疫力の向上にも役立ちます。 】
【鶏肉の皮は捨てないで!】おいしく食べて食品ロスゼロ 



一度、味わってみようかな?



買い置き食べ物が少ないので、雨風が酷く成らないうちに、買い物に出掛けよう😵


雨ニモマケズ、風ニモマケズ、夏の暑サニモ負ケナイデ、今日モ笑顔デ、ファイト!なのだ😀


*********************
井村屋「あずきバー」1万5千本を無料配布『あずきバー祭り2024』東京・名古屋・大阪・三重で開催(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース 


「キウイフルーツ」の皮が湯むきのようにツルッとむける!?…簡単すぎる“驚きのライフハック”とは(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース 


知ってたらスゴイ「野菜調理の裏技」が295万再生突破! 3児ママ直伝のライフハックに「めちゃ時短ですね」「人生の教科書だ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 


ドンキ「ごまにんにく」vsイオン「いりごま白」 PBゴマの香りやカロリーは?【独自目線でジャッジ】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース 


*********************
携帯料金が高いのに、それでも格安SIMではなくキャリアを使い続ける人の理由 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 


マイナンバーカード作りたくない理由は? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -