夢から覚めた修羅の国。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

こんにちは。

今日は晴れ。19℃~31℃。

これから先、真夏日の頻度が高まるので、熱中症に十分注意ですね。
午前中から全国200地点以上で真夏日 東京都心もすでに30℃到達 - ウェザーニュース 



ところで、

夢から覚めて修羅の国に成ってしまったらしい東京ディズニーランド。

私は、親戚を案内した一回しか行ってませんが、その時に見た偽物の岩石に、夢の欠片さえも砕かれてしまい、二度と訪れようとは思いませんでした。

高額な金を払うのなら、豊かな自然溢れる地を訪ねた方が、よっぽどマシ!



昨日は、久々に焼き肉ランチにしましたが、値段は変えずに肉の質が大幅に落ちていたのにガッカリ😞

叙々苑の6,000円ランチは500円値上げして6,500円に成ってましたが、肉質を落とさずに値上げの方が良いのになあ!と叙々苑に拍手👏です。



さて、今日はくら寿司でランチ予定。

暑さに負けない体力造りを頑張ります😠


今日も素敵な1日でありますように!
笑顔でファイト!です😀



*********************

◼️気を付けて!
急増する偽ショッピングサイト「殺すぞ」「家に火つけるぞ」電話番号などが勝手に偽サイトに転載され脅迫…消費者教育の専門家もだまされた巧妙な手口とは【news23】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース 


調理中や部屋の中でも…熱中症になりやすい“6つの場面”での押さえておくべきポイント|FNNプライムオンライン 


消費者トラブルの被害額が過去最高の8.8兆円に! SNS関連相談が急増し50代が最多 2024年版消費者白書|FNNプライムオンライン 


*********************
「夢の国から修羅の国に」ディズニーランドが“ガチ勢”御用達のラーメン二郎系テーマパークへと変貌か…価格高騰・システム複雑化にファンからは悲しみの声も(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース 


ディズニーは違う意味で“夢の国”になった?「入口ゲートを越えた瞬間、みんなスマホばっかり見ている」「家族4人バケパ利用で40万円は高すぎ」…懸念の声は人気ゆえ? オリエンタルランドに聞いた(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 


*********************
「また盗まれた!」ビニール傘の盗難対策に試行錯誤する人たちに聞いた、“劇的に盗まれなくなった一工夫” | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 


ハンディファン使ってる? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 



*********************