「美味しい」は元気の基。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は曇時々晴。8℃~16℃。

朝方の雨は上がって洗濯物干しても大丈夫な日和に成りました。

明日の夜から向こう一週間は傘マークなので、今日はしっかり洗濯です。



ところで、

豪華な産婦人科以外の入院食。

不味い(-_- ) との声、多いですよね。

でも、上げ膳据え膳で三食とれるのは有難い🙏

私が通う大学病院では、パン食か、ご飯かを最初に申請します。

嫌いな物や食べ辛い物等を「栄誉相談センター」に申告するのだけど、希望が叶ったのは少なかったかな?

ガールズちゃんねるで【【産婦人科以外で】いろんな病院食が見たい!】トピが立っていたので、URLを載せました。


【料理が嫌いで離婚したい】のトピも。

育児の分担は意識が浸透して来てそうだけど、食事の支度はどうなんでしょうね。

私のようなボッチ暮らしは、自炊、外食、お惣菜購入を、その日の気分によって選べるのですが、

一方的に「作る人」に成ってる状態だと苦痛ですよね。

堀ちえみさんの旦那様は、朝から家族分の食事を作るそう。見た目からして美味しそうなのは羨ましいですね。

モト冬樹さんも夕食の支度はお手のもの。金目鯛の煮付け、味噌汁。

ああ、お腹すいた😆

さて、洗濯機さんに頑張って貰ってる間に、コーヒーとチーズを挟んだロールパンで朝食にしましょうかね。

リンの含有量が少ないクリームチーズ。どんな味でしょうか?


しっかり食べて、今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

◼️ゴミ出し、気を付けて!

【「ゴミは個人情報の宝庫」 マシンガンズ滝沢が"レシートの捨て方"に注意喚起「帰宅時間わかる」 | ENCOUNT】

【充電や衝撃…モバイルバッテリーなどが火元に リチウムイオン電池が起因の火事 ゴミに出せない?正しい処分法を紹介|FNNプライムオンライン】

*********************

【産婦人科以外で】いろんな病院食が見たい! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

【料理が嫌いで離婚したい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -】