自分の人生を、きっちり自分の車で走っている。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は曇り。2℃~13℃。

寒い😣 この先もっと寒くなり、降雨と共に暖かさがやって来る。

あと約2ヶ月半。風邪をひくこと無く無事に乗り越えられますように🙏🙏🙏



さて、透析に行ってきます。

寒さに負けず、今日も笑顔でファイト!です🤗



*********************

【お年玉付き年賀はがき当選番号決定 賞品引き換えは7月17日まで | 毎日新聞】

*********************

【NHK「あさイチ」で紹介され話題!目からウロコの「きじま式 玉ねぎの爆速みじん切り」 - レタスクラブ】

*********************

【スーパーで「カット長いも」を買うときはどこを見ればいい?プロが教える「おいしいものを見分けるワザ」 (1/1)| 8760 by postseven】

*********************

【病みつきになる人が続出 "無限白菜"レシピに反響 「鍋以外に食べないんだけど、これなら食べられる」 | Hint-Pot】

*********************

まさかのタピオカ使用そば! なのに感動…【家そば放浪記】第199束:CHABARA日本百貨店しょくひんかんで買った、自然芋そば『蕎麦八』税込410円(1人前205円) | ロケットニュース24

*********************

【回転寿司“好きなネタ”ランキング、3位「エビ」、2位の王道「マグロ」をおさえた1位は? 軍配は品質の安定さ?(LASISA) - Yahoo!ニュース】
「1度の訪問で食べる寿司の枚数」について、「6~9皿」と選択した人は全体の54%、続いて「10~12皿」が29%

*********************

【あんこ×バターは正義。絶対にハズさない「北海道土産」はパッケージも可愛すぎる | ESSEonline(エッセ オンライン)】

*********************

【最高】仙台のタクシーで「一番おいしい店へ連れてって」ってお願いしてみた結果 → 「どうせ牛タンだろ」とか思っててすみませんでした!!! | ロケットニュース24

*********************

【羽毛布団の使い方、5つのNGとは - ウェザーニュース】

*********************

【約6割がお風呂は「短時間」傾向 一番の長風呂好きは山梨県 - ウェザーニュース】

【冬のお風呂を快適に! 真逆の性質を持つ「水垢」「湯垢」をキレイに落とす方法 - ウェザーニュース】

*********************

【ゴシゴシこすり洗いはNG 窓や水回りのコーキングに生えたカビ 正しい掃除法をプロが解説 | Hint-Pot】

*********************

【肩こり・腰痛を起こす「首・腰の病気」 医師に聞いた3つの予防策 3日以上、同じ痛みが続いたら受診を | AERA dot. (アエラドット)】

*********************

【花粉飛散傾向 暖冬でスギ花粉の飛散早まる 飛散量は平年並~平年を上回る予想 - ウェザーニュース】

*********************

【スマホ使えない…災害時に頼れる公衆電話 街頭から避難所へ見直される役割(仙台放送) - Yahoo!ニュース】

*********************

【「暖かい」と大評判!「ワークマン」防寒ブーツ「ケベック」シリーズは冬の守護神だ | kufura(クフラ)小学館公式】

*********************

【フランス人パートナーの実家で年越し!フランス人家族が「手打ちうどん」に感動した話(吉野 なお) | FRaU】

*********************

【「バラエティは絶対出たくない。くだらないから」小泉今日子が語る仕事選びの“重要な基準”とは?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース】
49歳で会社を立ち上げ、精力的な活動を続ける小泉今日子さん(57)。独立という決断の背景には何があったのか。同じく49歳でNHKを辞めるという重要な決断をした有働由美子さん(54)が、小泉さんの本音に迫ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有働 先日、大阪のZepp Nambaで行われたライブを見に行かせていただいたんですよ。

 小泉 え! そうだったんですか。ありがとうございます。

 有働 クラブ系のミュージシャンの方々とコラボした、90年代の楽曲が中心のツアーでした。

 小泉 最近、若者に90年代のファッションや音楽が再注目されているのですが、あの頃といまの世の中のムードが似ていると思ったんです。当時私は20~30代でしたが、湾岸戦争が起こり、バブルも終わって、みんなが「これからどうなるんだ」と不安を抱えていました。でも、「あれも乗り越えたし、今回も大丈夫!」と言えたらいいなと思って、このテーマに決めたんです。

有働 そうだったのか! コンサートの時は客席からでしたが、いま目の前に小泉さんがいらっしゃると、中学時代からずっとテレビで見てきたからか、つい舞い上がってしまいます。最初に真面目な質問をしようと考えて準備していたのに、ポーッとしてしまって。

 小泉 お察しします(笑)。

◆バラエティはくだらない

 有働 私みたいに、まず「ずっと見てました!」という話から会話が始まる人、多いでしょうね。

小泉 そうですね。例えば私がコンビニの話をすると「えっ、コンビニ行くんですか!?」って言われたりするんです。コンビニくらい行くよと思うけど、相手の気持ちを想像して、「たしかに松田聖子さんをコンビニで見かけたらビックリするな、なるほど」と理解する。そうやって1回誰かに転換しないと、自分にとっては日常のことだからピンと来ないんです。

 有働 我々からすると、松田さんも小泉さんも同じように雲の上の存在で、日常生活が想像つかないです。アイドル時代はステージ上で輝いていらっしゃいましたが、最近はテレビのバラエティ番組で全然お見かけしませんね。

 小泉 絶対出たくないですね。

 有働 なぜですか?

 小泉 くだらないから。

有働 ワーオ! どういうところがくだらないですか?

 小泉 どういうところも何も、素敵だと思いますか?

 有働 ……実は私もあまり見ないので、コメントが難しいですね。でも、小泉さんが昔、出ていた頃のバラエティと何が違いますか?

 小泉 たぶん、昔と同じだからマズいんじゃないですかね。世の中がガラッと変わっていっているのに、昔のムードのまま押し通そうとしている。テレビ局は変わらないとマズいよね、と思っています。

 有働 はっきりおっしゃるんですね。

 小泉 はっきり言います。

有働 みんなテレビ局にケンカを売らないように、ついつい表現を和らげてしまいがちですが。

 小泉 そうか……私はもうテレビに出ないと生活に困るという感じでもないし、何にももたれかかっていないので。そのために独立したところも、私の心の中にはあるんです。
次ページ【「利他的」という選択】