「ありがとう」と「ごめんなさい」は、スピード勝負。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは。

今日は晴れ、0%。0℃~11℃。

風は1m~2m程度。いやあ、有難い🙏

昨日の強風にはまいった。洋服も肌の暖かさも全て脱ぎ去ってしまうような北風。

とてもとても ♪こころぉひとつで♪あたたぁかくぅなるう♪

なんて事は無い!

風が弱まった19時過ぎに、やっとこさサイゼリヤで夕食。

今日は、もっとキチンと食べないと!とは思うけど、

朝から、カッタルイ、面倒くさい、寒いが連なって……。


さて、そんな身体を励まして、ランチに出掛けるとしましょうかね😄





励ますと言えば、

私的には「頑張って!」という言葉は、使いたくない方です。

端からは見えなくとも、必死に、それなりに頑張ってる人に、これ以上頑張れ!なんて口には出せない。

そんな人、多いと思います。

そんな私だけども、

「頑張れ!頑張れ!」と心で呼び掛ける時が有ります。

昨夜、サイゼリヤからの帰り道、ピーポー、ピーポーと救急車が走って来ました。

そんな時だけ、
「頑張れ!頑張れ!」と心で念じるのです。

救急車にも、搬送されてる人にも、救急隊員にも。
「頑張れ!頑張れ!」



そんな事を思う自分こそ、頑張れ!ですよね😅


今日もしっかり食べて、笑顔でファイト!です🤗



*********************

【カチカチのお餅をおいしく食べたい つきたての食感に変身させる裏ワザ やってみた | Hint-Pot】

*********************

【ツルに注目!? 甘いリンゴを一目で見分けるには? - ウェザーニュース】

*********************

【◯◯を入れてみて!味噌汁を10倍おいしくするワザ | クックパッドニュース】

*********************

【たったこれだけ!?急須のお茶をおいしく注ぐ方法 | クックパッドニュース】

*********************

【俳優・杏さん作るみぞれ鍋 シメに入れた意外な食材に驚きの声「庶民的でいい」 | Hint-Pot】

*********************

【大地震発生時にするべき行動 10のポイント - ウェザーニュース】

【「覚えておきたい」 ゴミ箱がないときに使える身近なアイテム 警視庁のアイデアに目からウロコ | Hint-Pot】

【災害時の避難スタイルは「車中泊」と決めている夫婦が準備している防災アイデア | FRaU the Earth】

*********************

【『あさイチ』で家事代行サービス特集 庭の手入れ、風呂場の掃除…プロの手をうまく借りる、75歳の暮らし〈ルポ・代行サービスを試したら〉 【ルポ】代行サービスを試したら〈前編〉|人間関係|婦人公論.jp】

【『あさイチ』で家事代行サービス特集 「家事がしんどい」と感じたら、シルバー人材センターを頼ってみては。値段はお手頃、高齢者同士なら親近感で話も弾む 【ルポ】水回りの掃除、買い物、病院の付き添い…民間から行政まで、家事代行選択肢あれこれ<前編>|介護|婦人公論.jp】

*********************

介護は「自分を犠牲にして尽くすもの」ではない
【「早く死んでくれと思う時も」なぜ仲睦まじい夫婦、愛情深い家族ほど介護は苦しむのか…「思いやりの一方通行」の先に待つもの 老老介護で知っておきたいことのすべて|話題|婦人公論.jp】

*********************

【赤井英和×赤井佳子 夫婦円満の秘訣とは?「30年、惚れたところはお互いに変わらない」「佳子ちゃんと一緒の生活が、僕にとってはプライスレス」 根っこにあるのは大阪商人の教え!?〈後編〉|芸能|婦人公論.jp】
夫・赤井英和さんの謎めいた日常をつぶやくSNSで人気を集める赤井佳子さん。「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2022」の芸能部門にも輝いた仲良し夫婦は、お金の使い方もユニークで……(構成=内山靖子 撮影=木村直軌)

【<前編よりつづく>】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ボクサー時代に味わったお金への不信感

――現在は数々の映画やドラマで活躍している英和さんだが、プロボクサー時代には《浪速のロッキー》と称され、大阪城ホールを満杯にするなど人気を博し、輝かしい戦績を残した。契約金やファイトマネーも相当な額だったのではと思いきや……。

英和 いやぁ、ボクサー時代はつくづくお金に苦労した。「ファイトマネーもかなりの額だったでしょう」って聞かれるけど、当時、もらっていたのは現金じゃなくて、会場の2階席の3000円の切符。

「この切符3000枚やるから、売れば売っただけ、お前のファイトマネーになる」と所属ジムの会長に言われた。「すいません、この切符買ってください」とあちこちに頭を下げて回るような生活だったなぁ。

佳子 あれだけの成績を上げたのに、おかしな話よね。
次ページ【お金に不信感を抱くようになって】