「炎上は、学校内での《いじめ》に似ているのかもしれない」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

猛暑一過の今朝の空気の冷たさの有難いこと。透析が無い日なので、ノンビリと冷たい空気を味わいながら二度寝していました。

今日は曇時々雨。26℃~30℃。9月に入らないと本格的な涼しさは訪れない様だけど、猛暑とはサヨナラ出来たようで何よりであります😌


さて、大学病院へ出掛ける準備しましょうかね。

今日はリウマチ内科で問診の後、薬局へ。

薬局へ行くのは大学病院の処方薬の時だけです。

透析クリニックでは一週間おきに実施される血液検査の結果をみながら、毎週木曜日に一週間分を処方して、木曜日にベットサイドテーブルに配薬してくれます。


今日も素敵な1日に成りますように!
笑顔でファイトです🤗



******************

【これぞ、めんつゆ調合の黄金比!「どこで買ったの?」と必ず聞かれる « 女子SPA!】

******************

【すだちとかぼす 皮を下にして絞ると良い理由は? 風邪予防や疲労回復に効果も | Hint-Pot】

******************

【お酒のおつまみに枝豆がおすすめの理由と栄養をたっぷり摂る食べ方 (1/2)| 8760 by postseven】

******************

【簡単レシピ】すし酢もフライパンも不要!鮭とキュウリのっけ寿司。キュウリはビタミンCやカリウムも摂れる美容の味方 連載:面倒なことは全部ナシ!ミニマムごはん日記 6|話題|婦人公論.jp

******************

【ファミマ“超シンプル”300円カレーライスの安心感「こういうのでいいんだよ」の声 | マネーポストWEB】

******************

【パック刺身も大変身!志麻さん直伝おつまみ3選 | グルメ・レシピ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

******************

【シャトレーゼのアイス6種類を食べ比べ!30個買ったはずが驚きの価格に… | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

100均よりも安いが(1人前26円)、実力は松レベル。

【コスパ最強!! 100均よりも安い蕎麦【家そば放浪記】第39束:ドン・キホーテで買った、葵フーズ(東光麺業)『平打ち製法 風土伝匠 味わいそば』税込214円(1人前26円) | ロケットニュース24】

******************

【本気で100円?「スマホ肩かけストラップ」をキャンドゥで発見!即完売から復活 « 女子SPA!】

******************

【職人が手掛ける包丁が1100円!? 『スタンダードプロダクツ』で売切れ続出の「幻の包丁」が衝撃の切れ味だった – 食楽web】

◆店舗
【Standard Products公式サイト】

******************

【熱中症予防、効果的な「体の冷却」は? - ウェザーニュース】

******************

【猛暑に「涼」呼び込む「保冷剤」 どれくらいの期間使える? 使用時の注意点は? メーカーに聞く | オトナンサー】

******************

【洋服とティッシュを一緒に洗濯してしまった! プロが伝授、絶望から救う「裏ワザ」 | 週刊女性PRIME】

******************

【足の汗と臭いを抑える対策 菌が増殖しやすい場所とは!? - ウェザーニュース】

******************

【「ちむどんどん」強すぎる”沖縄料理愛”を持つ暢子に”ブタ愛”のニーニー。登場人物に一本筋が通ってるということは、途中「非常識」と批判されても最後にひっくり返すパワーがあるってことかも タテノカズヒロの「朝ドラ」雑感 第6回|話題|婦人公論.jp】

******************

【60歳からモデルになったインフルエンサー藤原民子「グレイヘアやプラチナヘアだからこそ似合う! 私たち世代のサングラス&スカーフの使い方」 60代から輝く!  ファッション・メイク・生活スタイル|話題|婦人公論.jp】

******************

【江原啓之「夫への不満を減らし気分良く暮らすには? サプライズを待ち続けてイライラするのは不毛。〈お互い様〉と謙虚な気持ちに」 「幸せぐせ」を身につけよう〈7〉「夫への不満を減らし気分良く暮らす方法」|話題|婦人公論.jp】

******************

【間寛平が73歳で語る「使命」。吉本新喜劇のGMに就任。いらだつ日々、ストレスで口内炎だらけに。それでも「やるしかない」 中西正男が聞く「人生の忘れ物」1|芸能|婦人公論.jp】

******************

【山田美保子「香取慎吾さんがSNSで築き、育てたファンとの信頼。一方、私が14年前、2ヵ月間続いた炎上で学んだこと」 山田美保子の人生を変える《出会い》と《話し方》|芸能|婦人公論.jp】
放送作家・コラムニストとして、数多くの著名人にインタビューし、コメンテーターとして活躍している山田美保子さん。小さいころは引っ込み思案で話すことも苦手だったそう。そんな山田さんを変えたのは何だったのか。さまざまな出会いや、出会った人のアドバイスを通じて、今の自分があるという山田さんが、自分が楽になるコミュニケーション術を紹介する新連載。第17回は「香取慎吾さんのこと」です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆香取慎吾さんのSNSとの関わり

「僕はネガティブな経験は全くと言っていいほどしていないんです」とは、SNSにまつわる香取慎吾さん(以下、慎吾ちゃん)の言葉です。

2021年1月期、慎吾ちゃんが『アノニマス~警視庁 "指殺人"対策室~』(テレビ東京系)に主演するタイミングでインタビューをしたとき、慎吾ちゃんは自身とSNSとの関わりについて、たっぷり語ってくれました。

慎吾ちゃんが、稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんと共にSNSを始めたのは、「新しい地図」がスタートしたときなので、2017年9月から。もう5年前になります。

まずは3人揃ってTwitterを開始。同じタイミングで、吾郎さんがブログ、剛さんがYouTube、慎吾ちゃんがInstagramと、それぞれ話し合い、それぞれの個性にハマるのではないかというモノを選んだと3人は各々話していたものです。

美意識の高い吾郎さんは多くの方のブログを見て、フランス在住の中村江里子さんのそれに行きつき、参考にしたと言っていました。ゆえに更新の頻度はそれほどないものの、画像の美しさや、高度な文章力からなる吾郎さんのブログは、フォトエッセイ集のような出来栄えです。
次ページ【SNSの両側面】

【中村江里子オフィシャルブログ】