3月に東京に滞在をしておりました。


2月の中旬に、今回の滞在時にセゾン ド エリコのVol 1からず~~っとお世話になっている会社の方々と会食があるということでスケジュールをフィックスしていました。

お仕事でお会いする方々とは、もっとお話をしたいと思っても、仕事が終わったら「また今度!!」と言って別れてしまうのがほとんど。

みなさん、お忙しいですから・・・。

「お母さまもご一緒に!!」と言っていただき、私としては母もセゾン ド エリコのページに登場しているので、また一緒にいられるのも嬉しいですし、楽しみにしていました。

 

当日、アンバサダーを務めているFu-henの打ち合わせなどもあり、またセゾン ド エリコのスタッフとも日中ご一緒していました!!

「じゃあ、また夜に!!」と言ってお別れ。


夜・・準備をして母と待ち合わせ場所に。

待ち合わせ場所は事務所でした。「会食のお店は事務所の近くですが、江里子さん迷うといけないから・・事務所で待ち合わせしましょう」

まあ、なんて失礼な!!(笑)

住所いただけたらいけるのに・・・と思いつつ、いつもテレビ局のスタジオにたどり着けず、半泣き状態でスタッフに電話している私を思い出し・・・

素直に「ありがとうございます!!」って。

 

事務所に向かおうとしたら、すでに社長が通りで待っていてくれました。

「あ、本当はこのままお店に行きたいのですが、セゾンのスタッフが事務所に忘れ物しちゃって。一緒に寄ってもらってもいいですか?」

おしゃべりしながらエレベーターホールを降りると、真っ暗。

当たり前ですよね、もうオフィスは終わっている時間ですし、本当はそのままお店に行こうとしていたのだから・・電気消えていますよね。

ただ・・・真っ暗な中に人影が・・。

スマートフォンこっちに向けている?

あれ?りかちゃん?(お世話になっているヘアメイクさん)

思わず「りかちゃん、ここでなにしているの?」

すると・・・・ぱっと明かりがつき、パンパンパンってクラッカーが!!

めっちゃくちゃ、驚いている私。



 

またしても・・・・サプライズパーティー!!!




セゾン ド エリコのスタッフの皆さんが事務所のスタッフの方たちと企画、準備をしてくださっていたのです。

もう涙腺・・まずい・・・

でも、今日は泣かない!!って心に決める。でも常に目がウルウルしているから・・実は翌日は目の周りが赤くただれてしまっていました(笑)

 

会場にいた50歳たち!!!



 

お世話になっているヘアメイクさんたち。




ヘアメイクさん同士が仕事場でご一緒されることはないですから・・わたしにとっても貴重なショット。

 

途中、くじ引きやじゃんけん大会でいらしてくださった皆様全員にプレゼントが!!




このプレゼントも、この夜、参加してくださったみなさま方からご提供いただき・・・

お鍋とか、アクセサリーとか、小物、ごま油などなど。

もう素敵な方たちばかりでしょう?



 

このファイルには皆さんからのメッセージが。さらっと開いてみたけど・・あ・・まずい・・という状況になったので「すみません、老眼鏡ないと読めないので、後でゆっくり読みます!!」

 

いただいたプレゼント!!お化粧品!!!




きゃ~~~~~

ヘアメイクの室岡さんが選んでくださいました!!

「僕が選んだから絶対にどれも江里子さんに似合う、江里子さんが使いやすい色です!!」

大感激!!

数日前のお仕事で並べられていた沢山のお化粧品の中で気になる物がありました。茶系のグラデーションのパレット。「これ、もう発売されていますか?」「これ、江里子さん、使いやすいと思いますよ!!」

「じゃあ空港の免税店で探してみよう!!」なんて会話をしていたパレットが目の前にあった!!

多分、みなさん、私は結構、化粧道具を持っていると思っていらっしゃるんじゃないかな?と思うのですが・・・

私・・・ほとんど持っていないのですよ。

ファンデーションはもう20年使っていないですし、口紅も15年以上持っていない・・・

グロスか荒れ防止のリップくらい。

でも・・・実は50歳になったら、真っ赤な口紅を付け始めようかな?って思っていたのです。

でも赤もいろいろな赤があるし・・・どうしたらいいのかな?って思っていました。

そんな話をインタビュー中にしていたことがあります。

それを聞いていた事務所の社長が室岡さんに「そういえば、江里子さん、赤い口紅が・・って言っていました!!」と言ってくださったようで・・・

赤い口紅も!!!!

ここ最近、学校のお迎えにもちゃんと口紅を付けるようになりました!!

何だか気持ちが華やかになります!!

 

みんなで記念撮影!!!




セゾン ド エリコは私の名前がついていますが、ここにいらっしゃる皆様のおかげでこうしてVol10まで作ることが出来ました。

雑誌のデザインをしてくださったり、校正をしてくださる方たちとはお会いする機会がないままでしたが、ようやく会ってお礼が言えました!!

年度末の大変な時に、さらにはきっとお花見に出かけたい方もいらしたと思うのに・・・

もう大感激の夜でした!!

 

人生50年で、初めてこんなにサプライズがあり、お祝いをしていただきました!!

私がさんざん「50歳が楽しみ!!」って言っていたので、みなさんにプレッシャーをかけてしまったのでは?と今更ながらに反省しています。

でも、憧れの50歳をこうして迎えられて、これからは私がお返ししなきゃ!!って。

 

母が「いつも素敵な方たちとご一緒させていただけて、あなたは幸せね」と言っていました。

本当にそう思います。

なぜ、みなさん、こんなに良い方たちなんだろう?って常々思っていますが、本当に人として素晴らしい方たち。

あらたな気持ちで、また頑張ります!!!

 


ノートルダムの火災、温かいコメントをありがとうございました。

3年ほどは立ち入れないようですが・・でも2024年のオリンピックを目指して修復されるとのこと。

大企業の方をはじめ、ものすごい金額の寄付も集まっていて・・・涙が出ました。

すごいですね。

よく高速道路などで車を運転していると”paris centre"という出てきます。

パリの中心ということなのですが・・・じゃあ、パリの中心ってどこ?

まさにノートルダム大聖堂がパリの中心なのです。

そこまでの距離が表示されています。

 

急ピッチで修復が進むと思うので、それこそ事故などに気を付けて何事もなくまた私たちが訪れることが出来るように祈っています。

 

どうぞ穏やかな週末をお過ごしくださいね。