途端に貧乏くさく思えちゃってね。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おそようございます。

今日は、晴時々曇。
気温は24℃~31℃。週明けには「猛暑日」予報も有るけど、何日もは続か無さそうなのでホッ(*´-`) としています。

久々の洗濯日和なので、たまっていた洗濯物を一気干し。今夜は、心臓カテーテル検査日以来の浴槽に浸かって、乾いたサラサラのバスタオルでスッキリする予定です。

カテーテルを挿入する為に開けた太股の傷口。多少の違和感は有るけど、触っても痛みを感じる事は無くなりました。

関東から雨雲は去って行ったけど、北日本や北海道は今夜豪雨の予報。どうぞ気を付けてお過ごし下さい。


透析に行かなくてすむ日曜日。コロナ感染と熱中症に気を付けて、

笑顔でファイトでありまする😀



******************

【注意😱】

【送り付けトラブルが急増 処分してはダメ? 支払いは必要? 正しい対処法とは | Hint-Pot】

【精巧な「N級品」中国から流入、販売会社「ブランド好きで偽物でも欲しがる日本人が標的」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース】

******************

【塩でもんだらなにが起きる?「塩もみ」にどんな効果があるのか、実際に試してみた | クックパッドニュース】

******************

【そうめんのコシをアップさせるには「梅干し」 - ウェザーニュース】

******************

【新にんにくの皮をツルンとむく裏ワザとは!? 産地別の特徴も - ウェザーニュース】

******************

【光老化とは?夏は冷たい水出し緑茶で日焼けを予防 | ハルメク美と健康】

******************

【まさかの完成度にランキング変動!【家そば放浪記】第10束:コストコで買った、柄木田製粉『信州 七割更科そば』税込199円(1人前100円) | ロケットニュース24】

******************

【グルメ番組『オモウマい店』。名物店主への密着取材が届けたいもの(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース】

"ヒューマングルメンタリー オモウマい店【公式】" を YouTube で見る

******************

【サーキュレーターの電気代はいくら?節約のコツは? | ハルメクWEB】

******************

【洗濯機のカビに注意! 雨が続く時期にやっておきたい、洗濯槽掃除のプロの技 - ウェザーニュース】

******************

【ただいま自宅待機中…コロナ陽性編集者が感じた、お役所の「?」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)】

******************

【長生きすると巨大化し「ヌシ」になる魚や爬虫類。様々な伝説を残し畏れられる。体が成長し続けることのない人間の場合は… 生き物が老いるということ  第3回|教養|婦人公論.jp】

******************

【疲労を溜め込まないためには自身でのメンテナンスが不可欠!不眠や目の疲れ、頭痛、鼻づまり。毎日押したい症状別「簡単ツボ押し」<前編> 小さな工夫で心と体はぐっと楽になる|健康|婦人公論.jp】

【体内バランスが整い、症状が和らぐだけでなく予防効果も。ストレス、冷え、肩凝りに毎日押したい症状別「簡単ツボ押し」<後編> 小さな工夫で心と体はぐっと楽になる|健康|婦人公論.jp】

******************

【人生相談:仏壇のお世話、先祖供養を今後どうすべき? | ハルメク暮らし】

******************

【「忙しいほうが売れていると錯覚した」円広志が語る、パニック障害との付き合い方(たかまつ なな) | FRaU】

******************

【「高田純次はわけわかんないの!」オスマン・サンコン73歳が振り返る、伝説の早朝バズーカと“深夜2時の珍客” | 文春オンライン】

******************

【「10本まともに指のある人がいなかった」高卒で就職→マジシャンに…Mr.マリック(73)が受けた“強烈すぎる洗礼” | 文春オンライン】
「きてます」「ハンドパワー」といったセリフと共に、超能力ともマジックともつかない“超魔術”を繰り出して日本中を驚かせたMr.マリック(73)。

 そんな彼に、マジックとの出会い、マジシャン以前の就職先で目にした恐怖、23歳で手にしたマジック世界大会の優勝と直後に味わった挫折などについて、話を聞いた。(全3回の1回目/2回目に続く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆天才少年との出会いがきっかけに

――中学2年の時に転校してきた少年が、マリックさんとマジックを引き合わせたそうですね。

Mr.マリック(以下、マリック) 私は岐阜の生まれで、中2の終わりに名古屋からの転校生が来たんです。私の隣の席になった彼が、マジックの天才少年だった。隣の席だからいろいろと話して打ち解けるじゃないですか。そのうちに「明日、『町のチャンピオン』というテレビに出るんだけど」と教えてくれたので見てみたら、彼が人前でマジックをしていて。それがうまいものだから、ビックリしちゃってね。

――そこらへんの中学生とは違ったオーラを放っていたわけですか?

マリック やっぱり、人前で本格的なマジックをやる子ですからね。お父さんがマジックに熱心な方でアマチュアの会に入ってらして、しかも名古屋ではトップレベルの腕前で。また、その会は初代・引田天功さんが習いに来るほどレベルの高いところで、彼はそこで勉強していましたから。

――最初に彼が目の前で披露してくれたマジックというのは。

マリック 彼は教室ではマジックをやらなかったし、やっているなんて私以外は知らなかった。『町のチャンピオン』を見て「あんなの、どうやってやるの?」なんて聞いたら「どこかで、また見せるよ」と答えたきりで。そうしたら課外授業で、長良川の河原で写生することになって。それで石をどれくらい遠くへ飛ばせるかなんてやってたら、彼の投げた石がパッと空中で消えたんです。

たとえば、その子がカバンから手品の道具を出してなにかを披露するのなら、「ああ、それがあるからできるんでしょ」っていうね。でも、タネも仕掛けもない河原で拾った石ころを魔法使いのごとくパッと消すから、「なんなんだ、この転校生は?!」と思って。で、彼の後ろをついていった。
次ページ【Mr.マリックの初舞台は…】

◆中編
【「スプーン曲げはインチキか」ユリ・ゲラーを追ってアメリカへ…若きMr.マリックが挑んだ「超能力の謎」その真相は | 文春オンライン】

◆後編
【「インチキ超能力者」と大バッシングを受けて顔面マヒに…Mr.マリックが困惑した“超魔術ブーム”の裏側 | 文春オンライン】

◆ユーチューブ
【マリックがきた!!Mr.マリック公式】