お金のある生活も貧乏も経験したうえでの結論は、○○○です。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

今日は0℃〜8℃、晴天の洗濯日和です。
梅の開花やロウバイの満開をネットニュースで見掛ける様になりました。

未だ寒いけど、着実に春に向かってる季節。コロナのせいで、就職や入学のルンルン気分は吹っ飛んでしまうのでしょうか?

神奈川県でも明日21日から始まる「まん延防止等重点措置」。

果たして2月13日には解除されるのか、はなはだ疑問です。

東京都では
「生活や健康の維持のために必要な場合を除き、原則として外出しないこと等を要請」しているそうです。

マスクや手洗いをして、しっかり予防していたはずなのに感染してしまった!というニュースを見ると、

やはり当分の間は家籠もりしているべきかな?と思います。

もしも私が感染してしまったせいで、透析クリニックが閉鎖なんて事に成ったら……、なんて想像すると恐怖です😱

昨年に肺がん手術を公表した広田レオナさんは、

【「ワクチンを打ったら命を脅かすほどの副反応が起きる可能性が高い」と担当医に警告されていました。】とのこと。

しかし、
近所の医院のドクターは
【「広田さんの場合は、ワクチンの副反応より新型コロナに感染した際の重症化リスクのほうが高いのでは」という見解を示したのです。】

【そして「仮に副反応が起こっても、近所だからフォローします」という言葉に背中を押され、ワクチン接種を受けました。

もう、生きるか死ぬかという覚悟でしたが、幸い、1度目も2度目も、少し熱が上がった程度で済んだので、過剰に考えてしまったことがちょっと恥ずかしいです。】

やはり、セカンドオピニオンは大切ですね。


塩野義製薬のワクチンは3月頃までの承認申請を目指してるそうです。【塩野義の新型コロナワクチン、国内でも最終治験入り(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】

私の処には未だ届かない3回目の接種券。どうせなら3月末頃に成って、塩野義製薬のワクチンで接種出来たら良いのだけどなあ。

さて、週半ばの透析に行ってきます。

今日も笑顔で過ごせる1日で有ります様に!

ファイトです🤗


******************

【野菜のプロが教える!もやしは水からゆでるのが正解(サンキュ!) - Yahoo!ニュース】

******************

【イライラした時にはバナナが◎ 食べれば「幸せホルモン」つくられる|NEWSポストセブン】

******************

【やっぱりすごい! カラダがポカポカに…今すぐ試したい昔ながらの温活3選 – まとめ構成・小田原みみ | ananweb – マガジンハウス】

******************

【業務スーパーの姜葱醤!生姜マニアは試すべき! | ハルメク暮らし】

******************

【「まだまだ使える使い捨てカイロ、もったいないけどもう寒くない...」←そんな時に使える「カイロ延命法」|Jタウンネット】

******************

水道やトイレ修理は市や水道局指定の業者に!
【「ウォシュレット Lv999」「どんなだよ」 東京都下水道局の注意喚起イラストがぶっ飛んでると話題 デザイン採用の経緯を聞いてみた(1/2 ページ) - ねとらぼ】

******************

【固まった塩や砂糖をサラサラに戻す方法と保管のコツ - ウェザーニュース】

******************

【瀬戸内寂聴「対談上手の私を最もてこずらせた男、ショーケンは私を『お母さん』と呼んだ」|話題|婦人公論.jp】

******************

【広田レオナ「肺がん手術後の痛みで心身ともに崩壊。猫背姿の自分に凹み、おばあちゃんといたわられ」〈前編〉|芸能|婦人公論.jp】
2021年6月に肺がん手術を公表、回復の様子を綴るブログが話題になった映画監督、俳優の広田レオナさん。若い頃から病気の経験は豊富なだけに、向き合い方も心得はあったが、予想外の展開が待っていた(構成=丸山あかね 写真提供=広田さん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆コロナが勢いを増す時期と重なって

まさか、という感じでした。そして焦りましたね。もちろん、がんは誰にでもかかる可能性はあるわけですが……。

2021年の2月頃から体の痛みがありました。特に左股関節です。痛くて足を引きずって歩いていました。ちょうど、アクションシーンのあるドラマに出演が決まっていたので、まずは治しておかなければとストレッチに通ったりしても、まったく改善しません。

10代の頃、海外でバレエをしていましたが、腰を痛めてプリマであり続けることを断念した過去もあるので、その後遺症の一種で腰から来ているのかな、と思ったりもしました。加えて、前年に受けていた健康診断の結果も、新型コロナが勢いを増していく時期と重なって聞けずにいたので、それも気がかりで。
【次ページ「痛みと息苦しさで一睡もできない」】

◆後編
【広田レオナ「成金から一転、夜逃げした子ども時代を経て女優からシングルマザーに。金持ちと貧乏を経験して気づいた大切なこと」〈後編〉|芸能|婦人公論.jp】