自分に花丸をあげたら毎日がしんどくなくなった。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

今日も快晴。気温マイナス1℃〜7℃。湿度21%と絶好の洗濯日和。

巷ではオミクロン株が驚異的な拡散力で、殆どの地区で感染者の最多更新。

【ワクチン2回接種どうし 少人数で会食も全員感染 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース】
なんてニュースを見ると、

「人を見たら無症状の感染者と思え」
なんて気持ちになって来てしまいます。

今日から適用される1都12県の「まん延防止等重点措置」。さらに北海道や大阪府なども追加される見込みの様ですが、本当に2月13日に解除可能なんでしょうか?

ピカピカの一年生が入学する前までには収束してほしいですね。


希望を持って、今日も笑顔でファイトです🤗


******************

【冬にぴったり!体が温まる「生姜スープ&ドリンクレシピ」…2位は白菜のそぼろ煮 では1位は?】

******************

【簡単でびっくり!グルテンフリー蒸しパンの作り方。小麦を使うよりむしろラク « 女子SPA!】

******************

【肉まん、あんまん、ピザまん…あなたが好きな「中華まん」は? 3種類の「中華まん」を解説!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース】

******************

【いくらしょうゆ漬けみたいな「ほぼいくら」発売 ぷちぷちの食感、味わいを再現 - ねとらぼ】

******************

【野菜のプロがおすすめ!冷凍保存が優秀すぎる野菜5選 | サンキュ!】

******************

【冬のエアコン、換気時に“つけっぱなし”か“こまめにオン・オフ”どっちが正解? - ウェザーニュース】

******************

【100均】ゴム手袋!大手3社を徹底比較 | ハルメク暮らし

******************

【“ウイルス除去 根拠なし” 消費者庁が製薬会社に再発防止命令 | NHKニュース】

******************

【詳しく】薬がない…ジェネリックから先発品まで なぜ? | 医療 | NHKニュース

******************

【宝塚・花組】柚香光・星風まどか新トップコンビ大劇場お披露目公演「忠臣蔵ファンタジー 元禄バロックロック」|芸能|婦人公論.jp

******************

【さゆり52歳「かつみさんの借金保証人になり続け、同棲1か月で5キロヤセ。ピーク時の支払い先43件!」|話題|婦人公論.jp】
52歳となった今も、お肌の美しさや美脚に定評がある、お笑いコンビかつみ*さゆり(*はハートマーク)のさゆりさん。美容動画を配信したYouTube『かつさゆのボヨヨンチャンネル』の再生回数も650万回を超える(21年8月現在)など、人気を博しています。かつみ*さゆりと言えば、結婚して25年目の夫・かつみさんが抱える借金の話が良く知られていますが、ピーク時の返済先はなんと43件にまで達していたそうで――。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆借金パニックで、同棲1か月で5キロヤセ

私がかつみさんと暮らし始めたのは、20歳のときです。大阪の新歌舞伎座で、西城秀樹さんの1か月公演の仕事が入ったとき、「神戸から毎日、通えへんやろ。仕事で海外行くから、カギ貸したるわ!」と言われたのが始まりです。

今までローンの一つも組んだことのなかった堅実派の私にとって、かつみさんとの同棲は世界がひっくり返るほどの、しかも急激な変化でした。

ポストを開ければ、いつも督促状がいっぱい入ってるし、電気にガス、電話と、いつも何かしら止められていて、「あ〜ガス、今日も止められている……!」なんてのはしょっちゅう。連日の支払いでお金はない、ご飯も食べられない。本当にしんどかったです。

それから1か月。たった1か月で、私は5キロもヤセてしまったんです!

なぜなら、かつみさんの借金の保証人になるハンコを押し続けたから。そしたら月末、やせてたんですー! これぞ我が家の名付けて「ハンコダイエット」。

このダイエットは簡単です。借金の保証人のハンコを押すだけで、勝手に気分がしんどくなってやせていく! というダイエットです。
【次ページ「保証人のハンコは、婚姻届けのハンコよりも重い」】

◆ユーチューブ
【かつさゆのボヨヨンチャンネル】