ぼっちはつらいよ。入院前の食材整理。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


今までの入院(慢性腎臓病教育入院、シャント形成手術、透析導入)は、おおよそ一週間だったので、さほど気にもしていなかったけど、

今回の入院は三週間。
冷蔵庫内の食材を片付けておかないと暴れて腐ってしまう恐れがある。

だから、買い物も数日分しか買わないようにしてたけど、

冷凍室の食材までは使いきれて無い。明日と明後日で使いきれないものは、月曜日のゴミ収集車に持ってってもらうかな。

買って来たまま冷蔵庫に放り込んでおいた大根は、髪(葉っぱ)を振り乱して暴れたらしく、数本が離れてた。

オボチャン さんが見張っててくれたおかげか、身はさほど変化してなかったので、冷凍室へ。

オボチャン さんのコメント
【お疲れ様です(*^^*ゞ
お戻りお待ちしてますo(^o^)o
大根は暴れないように
私が監視してましょう(^○^)】

常温で保存してたタマネギ二個は、今夜の味噌汁の具に。

残ってるあと三個は、明日と明後日の具にする予定。

本当はカレーライス用に保存しておいたのだけどね。

お米はちょうど日曜日分で終了にゃり。ここんとこズウーッと北海道の『ゆめぴりか』を味わっています。

モッチリモチモチ感が冷えても味わえるので大好きになった銘柄。

月曜日は10時~10時30分までに入退院受付に来るよう、今日電話あり。

入院したら、検温血圧測定やら翌日の説明、リハビリ、透析等々でゆっくり寝てられないから、今日は1日寝て過ごしてました。
(* ̄∇ ̄*)

ボッチだと、
『あれ持って行くんでしょ?用意した?』
だとか
『薬忘れないようにしないと!』
なんてグチグチ言われる事も無いから、のんびり楽チン。

だけど、忘れ物しないように気を付けてないといけない。

オヤツや果物を差し入れてくれる見舞いもいないから、事前に買って用意しなきゃ。